ヤマニンリュバン、右前靱帯不全断裂のため引退!

Pocket

◆2/26登録抹消馬
 (牡5 父ヤマニンセラフィム 母ヤマニンファニオン)、登録抹消。

ブリリアントS時のリュバン

 父は、ヤマニン軍団が米国より輸入したヤマニンパラダイスにサンデーサイレンスを配合した重賞勝馬ヤマニンセラフィム。
 母は、錦岡牧場が誇る名血・ヤマニンシヤレードの娘ヤマニンファニオン。
 牡馬として生を受けた時から期待されたヤマニンリュバン。
 ダート路線での活躍が期待されていましたが、2010年2月21日 東京ウインタープレミアム(準OP)2着を最後に、登録抹消することとなった。
 残念ながらヤマニンリュバンは右前靱帯不全断裂を発症し、能失と診断されました。
 引退後は、宇治田原優駿ステープルで乗馬となる予定です。

 管理人にとっては、血統背景に色濃くヤマニン色が出ている同馬の引退を、とても残念だと思います。
 最後のレース、懸命に2着したリュバンは、能力の高さを示してくれたと思います。
 今後はセラフィム産駒やリュバンの弟妹たちに期待したいと思います。

 リュバン、お疲れさま^^

Pocket

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

4 thoughts on “ヤマニンリュバン、右前靱帯不全断裂のため引退!

  • 2010年3月7日 at 10:43 PM
    Permalink

    はじめまして。
    リュバンの引退を遅ればせながら先ほど知りました。
    本当におつかれさまでした。

    最後のレースとなったウィンタープレミアム、目の前で声をからして応援できたのが良かったです。
    最後の直線、馬群に沈みかけながら2枚腰、いや3枚腰を見せてくれたこと、忘れません。
    馬券もとらせてもらって、その日の夜は「リュバンに乾杯!」したのに残念です。

    幸せな余生が送れることを祈ります。

    Reply
  • 2010年3月6日 at 2:05 PM
    Permalink

    リュバンお疲れ様でした。

    最後のレースとなった東京ウインタープレミアムの直線の粘りの差し脚は素晴らしかったです。

    Reply
  • 2010年3月1日 at 10:51 PM
    Permalink

    まーぢーでーえええええ。
    これからOpen勝っていざGIの脚を見せてくれた休み明け2戦目を見たばっかなのにぃ。

    きんぐりといいりゅばんといい、
    君達は必要以上にがんばりすぎだ!

    そこが大好きなんだけど。

    沢山の人に乗馬の素晴らしさを広める為に頑張りすぎてくださいね、リュバン(T_T)ノシ

    Reply
  • 2010年3月1日 at 9:36 PM
    Permalink

    リュバンお疲れさまでした(T-T)
    もっと活躍を見ていたかったけれど…。

    シャレードの牝馬はファニオンしか居ませんが、
    その初仔として菊花賞にも登録するなど活躍してくれました。
    第二の馬生を有意義に過ごせるよう祈っています。

    リュバンの下やリスペクトおじさんの仔達が活躍できるよう、
    私も頑張って応援していきます。

    ありがとう!リュバン!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。