MENU

【見学記13】 ヤマニンキングリー、牧場にて充電中!

中央登録抹消直後のヤマニンキングリー

衝撃の中央引退報道直後の牧場見学行となった今回、ヤマニンキングリーがこの後どうするのか、そして今、無事に過ごしているのか、心配でした。

脚部不安でJRAでの現役生活を中断する決意をしたヤマニンキングリーは今、新冠町・錦岡牧場育成場にて、休養に入っていました。おそらく中央抹消後すぐに移動してきたと思われますが、まずはここで英気を養うため、まずはじっくりと休養中です。

中央登録抹消直後のヤマニンキングリー

中央登録抹消直後のヤマニンキングリー

5/3に育成場で出会ったキングリーは、いつも通りの表情で私たちを迎えてくれました。
関係者のみなさんのお話では、今後牧場で英気を養い、地方での再起を期すつもりとのこと。
まずはこうして元気な姿に会えて、一安心です。

キングリーの続報は、決まり次第ご報告するように致しますので、一緒に応援して下さっているサポーターの皆さんは、今しばらくお待ち頂きたいと思います。

会えて良かった^^

中央登録抹消直後のヤマニンキングリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初コメです。
    本日5月16日は、大好きな大好きなキングリーの誕生日。
    初めて札幌でキングリーを間近で見たとき、想像を超える美しさと、
    強烈なカリスマ性に圧倒されました。
    キングリーが楽しく、爽快に風を切って走る姿を一日も早く見たいな。
    よろしくね、キングリー。
    ハッピーバースデー、キングリー。

    • @OHKA,
      OHKAさん、初めまして! ヤマニン倶楽部 なおやです。
      よろしくお願いします。

      キングリーは本当に大きくて美しい身体の持ち主でしたね。
      栗毛で輝いていましたし、見ていても頼もしい馬です。
      (昨年、目の前で見せていただきながら、名前が出てこなかったのはナイショです)
      少しだけ困ったような目つきに、愛嬌を感じてしまいます。

      長いキャリアの中で、なかなかうまく行かなかったことが多かったけれども、記憶に残る走りと「わくわく」をくれました。
      何かやってくれる、キングリーなら全力で走ってくれる、という信頼感もありました。

      残念ながら中央競馬は抹消されましたが、記事の通り、馬自体は元気そうでした。
      たくさんの故障や怪我を乗り越えてきました。今回も乗り越えてくれると思います。
      地方での走りも、いまから楽しみですね。

      OHKAさん、書き込みありがとうございます。
      これからもよろしくお願いしますね!

コメントを残す

目次