【見学記13】乗り役がオススメ!錦岡ランナーズ

Pocket

みなさん、今年のPOG馬は決まりましたか?
私は北海道から戻ったら仕事が忙しく、今年もこのまま選べずに終わってしまいそうです。残念! とはいえ、今年の錦岡牧場さんのお馬、どうなんでしょうか?
恒例のPOG本にも掲載されていたけど……というヤマニン・錦岡マニアのあなたっ! 今年も『乗り役さんが選んだオススメ・ランナーズ』をご紹介します。
今年は、関係者の皆さんと夕食を一緒にしたときにお聞きしたのですが、実際にはみなさん、自身で乗られている馬を推薦することが多いらしいです。 そして今年は、ヤマニンだけじゃなく、錦岡牧場さんの他の馬もラインナップされています。どんな馬たちが選ばれたか? 早速ご紹介します!

まず最初は、石井さんのオススメ・リノリオ(牡 父ダンスインザダーク 母ガンダーラプソディ)です。神戸新聞杯(G2)馬 イコピコの半弟です。4年ぶりの産駒ですから、期待も大きくなりますね。

育成時代のリノリオとボレアル
育成時代のリノリオとボレアル

続いて、笑顔が素敵な瀧本くんのオススメは、ベクターイメージ(牡 父コンデュイット 母ジョリーダンス)。言わずと知れた、阪神牝馬S(G2)を2勝したジョリーダンスの初仔になります。ジョリーダンスは小林薫オーナー名義で走った錦岡牧場生産馬ですので、おそらくベクターイメージも同じ事になると思います。 父は、BCターフ2連覇を含むGI4勝のイギリス産競走馬。どんな走りを見せてくれるでしょうか?

育成時代のベクターイメージ
育成時代のベクターイメージ
育成時代のベクターイメージ
育成時代のベクターイメージ

森山さんのオススメは、ヤマニンケルベロス(牡 父マンハッタンカフェ 母ヤマニンパラダイス)。言わずと知れた、GI馬ヤマニンパラダイスの産駒です。先日もヤマニンブルジョンが勝ち上がったように、まだまだこれから! 残念ながら既に輸送されてしまい、会うこと叶わずっ。残念でした。 というわけで、牧場の社長さんが森山さんが騎乗している馬から1頭、名前をあげてくださいました。ヤマニンボワラクテ(牡 父キングカメハメハ 母ヤマニンカルフール)です。ヤマニンシバルリーの半弟にあたります。

育成時代のヤマニンボワラクテ
育成時代のヤマニンボワラクテ
育成時代のヤマニンボワラクテ
育成時代のヤマニンボワラクテ

紅一点、紺野さんが選んでくれたのは、ハナマナ(牝 父スクリーンヒーロー 母グランマモーゼス)。エーミングハイ、タネマフタの下にあたり、錦岡牧場名義で走るものと思われます。

育成時代のハナマナ
育成時代のハナマナ
育成時代のハナマナ
育成時代のハナマナ

そして最後は、錦岡牧場の若手・沖島くんのオススメ・ヤマニンシュワイエ(牝 父ワイルドラッシュ 母ヤマニンクイール)です。錦岡牧場に入ってから、クイール産駒に乗るようになり、とても思い入れがあるとのこと。笠松・C級チャンピオン勝ち馬ヤマニンオリアンの下にあたります。派手な顔がとても愛嬌があります。

育成時代のヤマニンシュワイエ
育成時代のヤマニンシュワイエ
育成時代のヤマニンシュワイエ
育成時代のヤマニンシュワイエ

さて、気になる仔はいましたか?
また時間を見つけてUPして参りますので、お楽しみに!

Pocket

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

2 thoughts on “【見学記13】乗り役がオススメ!錦岡ランナーズ

  • 2013年6月3日 at 2:24 AM
    Permalink

    初めまして。

    ヤマニンさんの馬探しをしていたら辿りつきました。
    ベクターイメージは仲間内のPOGで指名したばかりです。

    牝馬をもう一頭探していたところ、ハナマナちゃんが気になった次第です。

    しかし、POG関連の本には全く情報なしで困っていました。。。
    が、しかし!!
    まさかここで写真が見れるとは!!!

    写真のUPありがとうございます。

    育成段階の評価はどうなんでしょう?
    POG期間中にデビューできそうなのか?など、もし情報をお持ちでしたら教えてください。

    お願いいたします。

    Reply
    • 2013年6月5日 at 2:18 PM
      Permalink

      @ボヘミ,
      初めまして、ボヘミさん! なおやです(*^^*)
      もう二歳戦が始まっていますね。今年のヤマニンは、山内厩舎が早くデビューできそうとのことで、楽しみです。
      さて、ハナマナのことはこれ以上聞いていないので、機会があれば報告しますね。
      でも、紺野さんが名前を挙げて下さったので、楽しみですね!
      ベクターイメージやヤマニンの馬たちも、今後ともよろしくお願いします!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。