MENU

【News】 重賞2勝ヤマニンアラバスタ死亡・スクラップ集

2013年 厩舎内のヤマニンアラバスタ

既報追悼記事通り、ヤマニンアラバスタが亡くなりました。
メディアも報じ始めましたので、下記通り紹介致します。

◆8/27 重賞2勝のヤマニンアラバスタが死亡、星野師『本当に思い入れがある馬』(netkeiba)

錦岡牧場代表・土井睦秋氏
「芦毛特有のメラノーマ(悪性黒色腫)が全身に転移していました。キングズベストの仔を受胎していたのですが、産道にも転移していて死産してしまいました。抗がん剤治療も行っていましたけれど、肝臓にも転移していたようです。ヤマニンアドーレ(牝3・父ダイワメジャー)という娘を残してくれましたので、それが救いですね」

 

星野忍調教師
「繁殖に上がってわりとすぐにメラノーマにかかったんですよね。流産や死産を繰り返し、結局産駒はウチの厩舎にいるヤマニンアドーレ(牝3)の一頭だけです。飼い葉をなかなか食べてくれなくて苦労もしましたけど、開業して最初に重賞を勝たせてくれた上に、2つも重賞を勝ってくれましたから、本当に思い入れがある馬です」

 

やはり大きなニュースですね。
詳細情報もありますので、一度ご覧下さい。

2013年 厩舎内のヤマニンアラバスタ

2013年 厩舎内のヤマニンアラバスタ

2013年 厩舎内のヤマニンアラバスタ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次