MENU

[News] ヤマニンキングリー、川崎・大師OPで復帰!

ヤマニン軍団の古豪・ヤマニンキングリーが、川崎の地方交流レース・大師オープン(A1下)で復帰を果たしました。レースは11着でした。

川崎に移籍していたヤマニン軍団の古豪・ヤマニンキングリーは、本日1/4に開催された地方交流レース・ 川崎11R 大師オープン A1下 に出走、14頭立て11着に沈んだものの、2013年3月の中央登録抹消以来となる現役復帰を果たしました。

川崎大師への初詣客で賑わう川崎競馬場に、古豪・ヤマニンキングリーが登場した。馬体重が520kgと前走比+10kgと太め残りたでした。直前のコース前で行われたイベントでは、アナウンサー草野仁氏の予想大会で山崎師のコメントが紹介され、まだまだ調整途上であることが紹介されていました。

レースでは終始 山崎誠士騎手が押っつけ通しで前目に食らいついていたものの、スタミナも残り200―300mまで。11着に沈みました。

大師オープンのヤマニンキングリー

大師オープンのヤマニンキングリー

大師オープンのヤマニンキングリー

大師オープンのヤマニンキングリー(10番)

レース結果は残念なものでしたが、無事復帰したことがまず大事ですよね。
次はきっちりと調整して、次のレースを目指します。

今後も古豪ヤマニンキングリーを応援したいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次