MENU

[NEWS]ヤマニンキングリー、皐月盃で4着!

5/6 船橋11R 皐月盃(OP) に5枠5番で出走したヤマニンキングリーは、7番人気という低評価を覆し、4着と頑張りました。(5/7PM 写真追加) 20140506_News_kingly5月6日、船橋競馬場で開催されたオープン競走・皐月盃に姿を現したヤマニンキングリーは、502kgと馬体が絞り込まれ、地方移籍後最もすっきりした姿でパドックに姿を現しました。

地方初戦となった1月4日の大師オープンの520kgから、十分に乗り込まれた馬体には、関係者の皆さんの苦労が忍ばれます。ヤマニンキングリー自身も久々に元気そうで姿でパドックを廻っていました。

皐月盃・パドックのヤマニンキングリー

皐月盃・パドックのヤマニンキングリー

皐月盃・パドックのヤマニンキングリー

皐月盃・パドックのヤマニンキングリー

皐月盃・パドックのヤマニンキングリーと佐藤博騎手

皐月盃・パドックのヤマニンキングリーと佐藤博騎手

船橋競馬場は、スパイラルカーブと呼ばれる形状で、馬群がばらけやすい構造となっており、有利・不利が少ないと言われています。
決して広くはない舞台ですが、元気に本馬場へと駈けていきました。

船橋競馬場の本馬場へ出るヤマニンキングリー

船橋競馬場の本馬場へ出るヤマニンキングリー

8頭立てのレースは、最後方待機となったヤマニンキングリー。
3角手前からスタートすると、コース内側から末脚を伸ばし、4着でゴール。
地方の砂があわない心配もありながら、しっかりと調整された馬体は、59kgという斥量に負けず、しっかりとしたレースを見せてくれました。

皐月(さつき)盃3上オープン・競走成績(NAR)

皐月盃・1週目のヤマニンキングリー

皐月盃・1週目のヤマニンキングリー

皐月盃・ゴール前のヤマニンキングリー

皐月盃・ゴール前のヤマニンキングリー

好走したヤマニンキングリーでしたが、レース後鼻出血を発症していることが判明。登り調子のところ残念ですが、いったん放牧に出されることが決定しました(鼻出血のため、3ヶ月間レースに出走できないため)。再度調整することになりました。
残念ではありますが、今後も頑張る姿をお伝えできればと思っています。

船橋競馬場の応援幕

船橋競馬場の応援幕

私たちも休日を利用して、船橋競馬場に遠征して参りました。
船橋競馬場にも応援幕を掲示できました。メインレースのブービー人気馬の応援幕。
現地の方はびっくりされたかも知れません。

また、最終レースにはヤマニンキングリーの半弟ヤマニンプレッジ(父タニノギムレット)が出走していました。こちらも末脚を伸ばして5着と頑張っていました。

船橋競馬場のヤマニンプレッジ

船橋競馬場のヤマニンプレッジ

船橋競馬場は、意外と綺麗な印象を持ちました。
みなさまも機会がありましたらどうぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • キングリーの情報ありがとうございます。
    キングリーの走る姿は、姿勢も綺麗で本当に美しい!
    休養後、ますます元気になったキングリーを見るのが楽しみです。

    ☆☆☆☆☆ハッピーバースデー!キングリー☆☆☆☆☆

    • @OHKA,
      OHKAさん、こん**は。なおやです^^
      書き込みありがとうございます。
      確かにキングリーの走る姿は綺麗ですね。なるほどー。
      年を経るごとに障害が増えていますが、またトラックに帰ってくるまで一緒に待ちましょう!
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

目次