MENU

5/18 圧倒的1番人気もリノリオ2着まで

育成時代のリノリオ

圧倒的な1.4倍という単勝オッズで出走したリノリオでしたが、直線先行した勝ち馬に及ばす3馬身差の2着でした。

5/18

京都2R 3歳未勝利 リノリオ(小牧)16
京都6R 3歳500万下 ヤマニンピエジェ(大下)8
新潟6R 3歳未勝利 ヤマニンルポ(▲城戸)14

[詳細はこちらで]

育成時代のリノリオ

育成時代のリノリオ

育成時代のリノリオ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • なおやさん
    コメントありがとうございました

    新調幕、
    阪神での2回は「錦岡牧場」で通して頂いています。

    京都は今日が初めてで若い女性受付2名がマニュアル通りの対応という感じで手を打った後で男性職員が「赤い英文字までは書いてもらわないと……」みたいな事を口にしていました。

    幕を張らせて頂いているという気持ちは有るものの、
    初めに馬名まで全て書いてと言われた小生はバカにされていると感じて腹が立ちましたよ。

    もしG?など手続き者が多い時にこんな事言われたら、今日よりもっと怒ったと想います。

    幕を広げてチェックして全て書いていたら時間がかかると咄嗟に判断できて当たり前なのに……
    失礼ですが、
    事務仕事をしていないバイトか派遣の人に対応させていると感じたし…現実は知りませんが…、言葉の追い打ちをした職員は更に……
    ハッキリ言って、
    私個人のJRAに対するクレームです。
    「山人」「錦岡牧場」
    トラディショナルに準常連で手続きしていて、
    作成幕にいかにして思い・願いを注入しているか…受付は開催時にはお客様相手と常連・準常連の事くらいはJRAサイドで教育されておいてはいかがかと感じましたよ。

    リノリオの馬券は、
    前日に小牧騎手が単勝1倍台の馬で2番人気馬に負けていたので…ヤマニンパステト5着の未勝利戦…警戒しました
    パドック周回中、横で…「(8番が)今日は勝ちますよ」と私より年輩のスーツ姿の方が仲間に携帯電話でしゃべっているし(?_?)
    負けてほしくないけれど、
    負けたわ、馬券もハズれたわ…って精神的ダメージがおそろしくて、
    採用したのが3頭目に人気がやや下の馬で当たってと願った次第です。
    4着馬だったら一番人気の組み合わせでしたので電車代をカバーしてくれてホッとしました。

  • 大下騎手騎乗のヤマニンビエジェ…懸命に駈けていました…体全体を使って懸命なフォームで…

    未勝利戦でも着順が良くないですが今日の完走で千八の違う条件→洋芝・砂戦…が適していたら、……そんな着眼点が有りました。

    リノリオは前回と今回とで違う点が有って、その影響が有るのかどうか?やや集中力散漫の印象でした……自分の時計で走り2着を守り、馬券的には電車代を還元していただいたのでセーフ。
    但し、
    幕新調後の張り出し初勝利が実らず残念でした…

    業務連絡
    ・京都競馬場…幕手続きで「錦岡牧場」だけでは受け付けられず、
    馬名を含めて全て書きなさいと言ってきました。・その場で怒り、抗議しました……今日は馬名以外の英文字を記入する事で手を打ちました…
    しかし、
    前もって並んでいる人に鉛筆と用紙を渡さないなど当競馬場の進め方には納得できません。
    「錦岡牧場」と記入するだけで充分分からないとはモグリが業務に携わっているのですかと不満を抱きました。

    • @ハチ,
      ハチさん、こん**は。なおやです^^
      幕張り、お疲れ様でした。
      既に中山では無事デビューしていることを考えると、京都ローカルルールなのか、ちょっと弱いスタッフの方だったのか……。もう少しぼやけた風にした方が良かったのか……。
      とはいえ、それで十分判らないはヒドいですね。出走表見れば判るでしょうに(`⌒´)
      また続報があればお知らせ下さい。

      リノリオ、頭しか勝ってなかったヨ~

コメントを残す

目次