MENU

【函館SS】 問われる洋芝適性とスピード!(News情報2)

2014年 函館スプリントS

ハノハノの桜井助手「実績も積んできたし、6歳だけど力をつけていますからね。去年よりもやれると思っています」

2014年 函館スプリントS

2014年 函館スプリントS

→ 登録馬情報はこちら
6/17 のニュース情報はこちら
→ 函館スプリントS(G3)関連の投稿

 

◆6/18 【函館SS】ハノハノ初タイトル獲る(デイリー)

担当の桜井助手は「実績も積んできたし、6歳だけど力をつけていますからね。去年よりもやれると思っています」と力を込める。「頭がいい馬で、着いた当初はすぐに競馬だと思っていたみたい。少し時間がたったら(カイバも)食べるようになりました。(うるさかったのは)初日だけで、今は落ち着いています」
近2走は4、3着と気配は上向いている。洋芝で結果は出ていないものの、決して適性がないわけではない。「本来は時計がかかった方がいいタイプだと思う。小倉で4つ勝っているように、小回りも向く。展開に左右される馬じゃないし、どんな競馬もできる」と強気な姿勢を崩さない。

昨日は西園師が、内枠を強調したコメントを発表していました。今回は桜井助手の馬の様子のわかるコメント。どんな競馬もできるのだから、いい勝負をしてもらいたいですね!

 

◆6/18 ハノハノ 精神面どっしり(スポニチ)

ハノハノはオープン特別で4→3着と成績を上げての函館入り。「ここ2戦の内容が良く、いい状態をキープしている」と桜井助手。昨年は10着だったが勝ち馬との着差は0秒3。「着順ほどは負けていない。昨年はオープン2戦目で重賞初挑戦。あれから経験を積んで、馬も力を付けている。精神的にもどっしりした。相手は強いけど楽しみ」とリベンジを狙っている。

 

ハノハノ

ハノハノ

2014年 函館スプリントS

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次