MENU

12/26-27 次こそ中山制覇だ! ヤマニンボワラクテ登場

今週のヤマニン・ヤマニンボワラクテ

1月中京で始まった確変の筈のボワラクテの2015年。9戦2勝で舞い戻った中山、余すは優勝のみ!

12/26
準OP中山12R グレイトフルステークス ヤマニンボワラクテ(藤懸)
未勝利阪神4R 2歳未勝利 クーイカヌウ(酒井学)

12/27
1000万下中山11R ハッピーエンドカップ ヤマニンマルキーザ(田辺)
未勝利阪神1R 2歳未勝利 ヤマニンラファール(田中健)
未勝利阪神2R 2歳未勝利 ヤマニンボアソルチ(☆岩崎)

※1月 中京・恋路ヶ浜特別で準OP入りを決めたとき、誰もがヤマニンボワラクテの未来に明るい光を見ました。しかし、今年は走りに走った9戦2勝。夏の降級を挟んで走ったり7走。前走・フルーツラインカップでやっと掴んだ勝利は、鞍上に藤懸騎手。そして2015年の掉尾、3度の中山参戦! 3月のサンシャインS(準OP 2着 戸崎騎手)、9月の九十九里浜特別(1000万下 3着 横山典騎手)と好走を続けながらてっぺんに届かずにきました。これまで一流と呼ばれる騎手たちに乗り替わりながら結果に繋がらなかったヤマニンボワラクテでしたが、秋のコンビ再結成後は1―2着とふたたびの上昇気流。陣営も心は決めた筈。グレイトフルなレースを、大一番の前日最終レース、魅せてもらおうじゃありませんか、ヤマニンボワラクテと藤懸騎手というベストコンビに!

※有馬記念(GI)後の最終レースは、ハッピーエンドカップ。ここにヤマニンマルキーザが登場します。休養明け2走目、つまりこれからいよいよスタートを切るという同馬にも注目必至です。鞍上は初コンビ、田辺騎手です。

今週のヤマニン・ヤマニンボワラクテ

今週のヤマニン・ヤマニンボワラクテ

今週のヤマニン・ヤマニンボワラクテ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次