MENU

[News] 2018年度 JRAリーディング発表!

2019年度リーディング

リーディングオーナー83位に土井肇氏、リーディングブリーダー62位に錦岡牧場がランクイン。

2018年度JRAの全ての開催日程が終了した年末、JRAより各リーディング情報が発表されました。
ヤマニン倶楽部でも関連オーナーさんや生産牧場さんを逐一チェックしておりますので、今年は少し遅れましたが、発表致します。

▼リーディングオーナー
第68位(-18) 土井 肇氏  9勝(-2) 収得総賞金203,893,000円(+37,815,000円)
主な勝馬名 ヤマニンアンプリメ・ヤマニンリュウセイ等
昨年度成績  83位 11勝 収得総賞金166,078,000円(-35,740,000円)
一昨年度成績 65位 10勝 収得総賞金201,818,000円

▼リーディングブリーダー
第69位(-7) 錦岡牧場 8勝(-2) 収得総賞金140,680,000円(-9,529,000円)
代表産駒 ヤマニンリュウセイ等
昨年度成績  62位 10勝 収得総賞金150,209,000円(-102,595,000円)
一昨年度成績 35位 13勝 収得総賞金252,804,000円

ヤマニン軍団全体での勝ち星が-4勝だったこともあり成績が心配されましたが、年初の山科ステークス(準OP)勝利を果たしたヤマニンアンプリメの活躍もあり、リーディングオーナーの収得賞金はプラスに転じました。しかし、リーディングブリーダーでは勝ち星2つ減少したこともあり、いずれも順位を下げてしまいました。
前々回から同じ内容となりますが、ヤマニン軍団全体が世代交代のまっただ中にあり、試行錯誤している現状にあります。幸い関係者の皆さんが一致団結して前進しているので、近々反転攻勢に向かうことをヤマニン倶楽部は疑っていません! 思い返せば、ヤマニン倶楽部が始まった1998~2000年頃もなかなか活躍馬を輩出できず、苦しい時期でした。しかし一つ一つの変革が活躍の舞台を大きくしていくことを、私たちはつぶさに目撃してきました。そして今もまた、毎日の馬作りから少しずつの変革を進めているところ。すぐに結果に繋がるものではないハズ。少しずつでも前進していることが大事なんです!

ヤマニン軍団のサポーターの皆さんと一緒に応援しながら、ヤマニン軍団再びの活躍の目撃者になりましょう! そして関係者のみなさん、私たちは引き続き応援していきます!!

錦岡牧場泊津繁殖場・放牧地

錦岡牧場泊津繁殖場・放牧地

錦岡牧場号

錦岡牧場号

2019年度リーディング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次