【愛知杯】小妖精の軽やかな足取りで!(レース結果情報)

Pocket

2019年1月26日(土) 中京競馬場で第56回 愛知杯(G3)が開催されました。我らがヤマニンエルフィン(牝8)は、単勝229.6倍の14番人気での出走となった。50.0kgの軽ハンデを活かし、どこまで末脚を伸ばすことができるか? 期待させるレースでした。

愛知杯のヤマニンエルフィン
愛知杯のヤマニンエルフィン
愛知杯のヤマニンエルフィン と田中健騎手

愛知杯のヤマニンエルフィン と田中健騎手

ヤマニンエルフィンは6枠10番むという外目からのスタートとなったが、好発を決め、一気に先頭を伺うべく前進。1コーナーではランドネにハナは譲ったものの、2番手でのコーナリングするという積極策に出た。近走前目で結果を出しているヤマニンエルフィンにとって、期待できる位置取りとなった。
向こう正面も2番手でレースを進めそのまま4コーナーを回った。しかし既に余力なく後退し、13着に沈みました。

2019年 愛知杯・レース結果
2019年 愛知杯・レース結果

軽量ではあったものの、このメンバーの中では展開の助けも必要だったかも知れません。とはいえ、重賞タイトル出走という目標を達成しました。8歳でこの偉業を達したヤマニンエルフィンに拍手を送りたいですね。お疲れさまでした。

Pocket

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。