【アーリントンC】信じる・諦めない・挑む!(特別登録情報)

Pocket

2019年4月13日(土) 阪神競馬場で開催されるNHKマイルカップトライアル・第28回 (GⅢ)に、ヤマニンマヒアが登録しました。
2月下旬から3月上旬に掛けて開催されてきたこのレースは、昨年から4月上旬に移され、NHKマイルカップ(GI)のトライアル競走となりました。3着まで優先出走権が与えられます。昨年6月にデビューしたヤマニンマヒアは、後のGI馬アドマイヤマーズに苦杯を嘗めたものの、2走目となる8月の小倉で2歳レコードを叩き出し快勝。デビュー前からの高く評価された素質の開花に、誰しもが期待を大きくしました。しかし、黄菊賞(500万下)、デイリー杯2歳(GⅡ)、こうきやま賞(500万下)と気性の激しさが顔を出し、思ったように力を出し切れないレースが続きました。しかし、陣営はヤマニンマヒアの素質を今も信じており、ヤマニン軍団は諦めずに果敢に挑戦するのが伝統、だからこそ春のGIを諦めずにどこまでも挑むのみ! 放牧明けとなった前走・3歳500万下で4着とレースをまとめてみせたヤマニンマヒアのこの挑戦は、ヤマニン軍団にとって必然。あとは出走頭数に入り込むことです! 

第28回 アーリントンカップ(GⅢ)
阪神 芝1600m 右・外  第1回特別登録 20頭
サラ系3歳 (国際)(指定)オープン 馬齢

アズマヘリテージ  54.0
イベリス      54.0
ヴァルディゼール  56.0
ヴァンドギャルド  56.0
オーパキャマラード 54.0
カテドラル     56.0
サンノゼテソーロ  56.0
ジゴロ       56.0
ジャミールフエルテ 56.0
トオヤリトセイト  56.0
ニシノカツナリ   56.0
ニューアビリティ  56.0
フォッサマグナ   56.0
ヘイワノツカイ   56.0
ミッキースピリット 56.0
ミッキーブリランテ 56.0
   56.0
ユニコーンライオン 56.0
ラブミーファイン  54.0
ロードグラディオ  56.0
デイリー杯2歳S・ゴール後のヤマニンマヒア
デイリー杯2歳S・ゴール後のヤマニンマヒア

ヤマニンマヒアの動向は、ここ数年、ヤマニン倶楽部員の心を掴んで離しません。それぐらい、デビュー前から話題になっていた、ということでもあります。だからなかなか結果が出ないと、心の中の情熱を無理矢理収めようとするゆがんだ笑顔で慰め合ったりするのです(^^ゞ
今回、アーリントンカップ(GⅢ)への登録を聞いたときに一番最初に感じたのは、「そうだ、ヤマニン軍団は攻めてなんぼだった!」というよくわからない感覚を思い出しました。GIの舞台に限らず、いい走りをすれば積極的に重賞レースに挑戦する。その結果が、これまでの数々の重賞勝馬を輩出してきた、魅力あるヤマニン軍団の姿だったのです。そしてなにより、ヤマニンマヒアの力を信じる陣営、挑戦を諦めない軍団、そんなヤマニン軍団が大好きな自分をふり返ることになりました。ので、こんなタイトルになりました。
みんなで応援しましょう! まずは出走すること!!

1歳時のヤマニンマヒア
1歳時のヤマニンマヒア
Pocket

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。