MENU

【目黒記念】ふたたび頂上へ、舞台は整った!?(登録馬情報)

2009年5月30日を覚えているだろうか?
2011年の今年も、同じ日にちを走る馬がいる。もちろん、イコピコだ。はて? 目黒記念(G2)は5月28日だったはず……。
是非思い出して欲しい。2年前のダービー前日、武豊騎手を背に、白百合ステークス(OP)でヤマニンウイスカーを差し切って勝利した、同じダービー前日なのだ。
当時のイコピコは、3月1日に初勝利を飾りながら、白百合ステークスで5戦目を迎え、僚友ヤマニンウイスカーと共に、クラシックロードを目指しながら春は間に合わず。しかし菊花賞(GI)へ向かうために、着実なステップを選択したレースだった。後に神戸新聞杯(G2)をレコード勝ちするイコピコの、頂上へ繋がるファーストステップとなるレースでした。
そして今年、足下の怪我をものともせずに前走・メトロポリタンS(OP)で復帰したイコピコ。トップハンデも響いたのか7着に終わったものの、これはと思わせる勢いを感じさせました。なぜなら、休養明けで最後の直線ズルズルはよく見る姿ですが、イコピコは粘っての7着だったからです。あとは仕上がり次第。
ふたたび頂点を目指すには、ダービー前日はイコピコにはよく似合う舞台設定かも知れない。頂点に向かう道は、常に山麓0合目から向かわなければならない。だったら、一番高い頂点の麓から、狙うに限ります。

イコピコ

イコピコ

イコピコの復活祭、に期待しない訳にはいかない。

目黒記念・登録馬

【登録頭数:27頭】 (フルゲート18頭)

マイネルキッツ
トウカイトリック
ジャミール
ケイアイドウソジン
マカニビスティー
アクシオン
オウケンサクラ
マイネルゴルト
ヤングアットハート
フォゲッタブル
トレイルブレイザー
ハートビートソング
イケドラゴン
エーシンジーライン
シゲルタック
ブラストダッシュ
マイネルアンサー
アースシンボル
モンテクリスエス
ロッカヴェラーノ
イコピコ
キングトップガン
ホワイトピルグリム
シャイニータイガー
タニノエポレット
ネコパンチ
シグナリオ

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次