【福島記念】 福島で素晴らしき雪辱を!(レース結果情報)

好相性と思われた福島でしたが、残念な結果でした……。

 

ゆったりとしたスタートを決めると、先行勢に取り付いた3-4番手をゆくも、常に馬群の外外を走らされてしまいました。得意な展開に持ち込めなかったのは12番枠が影響しているのかも知れません。しかし、向こう正面で何度も柴山騎手の首鞭が入っており、なんとか先行勢に取り付いていこうとするも、3-4角でいっぱいいっぱいになり、直線に入った時には最後方におかれ、そのままレースを終えた。

休養明けに見られる典型的なレースだったが、次走以降、進退を問われることになりそうだ。

 

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

【福島記念】 福島で素晴らしき雪辱を!(レース結果情報)」への2件のフィードバック

  • 2009年11月24日 12:54 AM
    パーマリンク

    > 本部長
    そうですよね。
    メルベイユはここまでよく軍団を引っ張ってくれました!
    外枠発走でハナも奪えず、あらあらの展開はある意味想定内ではありました。

    # 残念だったけど……

    華麗な先行力を、もう一度みたいですね!

    返信
  • 2009年11月23日 10:30 PM
    パーマリンク

    うーむ。

    レース映像と通過順見ましたが、
    次走次第では・・・。
    と思わせてしまう内容でしたね。

    休み明けのボケである事を期待します。

    今年のヤマニン軍団(と柴山さん)を元気付けてくれたのは、
    間違いなくメルですから。
    がんばれ!メル!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。