◆4/26抹消分
ヤマニンキングリー(牡8 父アグネスデジタル 母ヤマニンアリーナ)、登録抹消。
※ヤマニンキングリーが、既報通り中央登録を抹消しました。
全成績は、37戦7勝(7-4-2-24)。獲得賞金 3億2052万2000円。
主な勝ち鞍は、2009年 札幌記念(G2)、2011年 シリウスS(G3)、2008年 中日新聞杯(Jpn3)、2008年 アンドロメダS(OP)、2008年 白百合S(OP)、2007年 黄菊賞(500万下)。
重賞を2勝したヤマニンメルベイユの半弟。
ケンタッキーオークス馬 ティファニーラスの輸入が話題になった血統は、孫の代でヤマニンシュクル、ヤマニンメルベイユ、ヤマニンキングリーという3頭の活躍馬を輩出したことになります。
※今後は錦岡牧場で静養の後、地方競馬への移籍も検討されています。
(ヤマニン軍団の移籍先はある程度限定されているので、川崎が有力?)
コメント
コメント一覧 (6件)
お疲れ様でした。
札幌記念でブエナビスタに勝ったことが、何よりもインパクトが強かったですね!
あと、個人的には、きさらぎ賞を京都競馬場でヤマニン倶楽部のみなさんと現地応援して3着に入ったのが記憶に残っています。あれから5年なんですね。
ほんとに長い間、走り続けてお疲れ様です!
@hi-ro,
ブエナビスタを倒した札幌記念! サイコーでしたね!
これぞヤマニンって感じでした。
競馬場がシーンてなっててねw
でも、私もきさらぎ賞は忘れられません。
今思うと、よく集まりましたね。
それもキングリーの強さがあったればこそですもんね。
また応援していきましょう!
数多くよく走ってくれました。
小倉記念・朝日CCと今一つ弾けなかった後に初ダートでの完勝に声を出す事も無く4コーナーから立ち上がって拍手できたのがとても嬉しかったです。
7勝ですね。
この世代は、ダービーに出られなかったヤマニンキングリー・ナムラクレセント・アーネストリーがむしろ多く勝ち星を積み重ねましたね、砂の世界もエスポワールシチーが晩成でした
ダービー出走にアタックして息の長い走りを続けられたヤマニンキングリーを記憶に残しましょう!!
@ハチ,
本当にそうですね。
息の長い活躍って、望んでもなかなかむつかしいものです。
ダービー挑戦はできなかったけれど、本当に私たちをワクワクさせてくれる馬でした。
まだ地方での戦いがあると思います。最後まで、見届けてあげたいです。
間違いなく、記憶に残る馬ですよ!
キングリーお疲れ様でした。
本格的にヤマニン倶楽部に参加して新馬戦から応援し続けた最初がキングリーだったので考え深いです。重賞3勝はいずれも関東ではありませんでしたが、中日新聞杯と札幌記念は現地観戦もできました。
もし川崎に移籍なら応援しに行きたいと思っています。
@おーた,
キングリーは、本当に長い間、活躍してくれましたね。
一緒に全国に応援に行ったのはいい思い出です。
さぁ、これからは地方巡りですね!(笑)