鋸山特別(1000万下)や小野川湖特別(500万下)などJRAで4勝し、後の川崎・山崎尋美厩舎に転厩していたヤマニンバッスル(牡7)が、トウカイテイオー産駒の会 様が引き取り、NPO法人引退馬協会 様の支援のもと、乗用馬として繋養されることが決まりました。
また、トウカイテイオー産駒の会 代表のソロモン様より、以下のメッセージを預かっています。
バッスルは父の面影を深く残す産駒で、引退後も見守りたいと願い、川崎競馬を引退する際に引き取りました。
まだ7歳なので乗馬で活躍してもらいたいと、『トウカイテイオー産駒の会』で応援サポートすることにいたしました。
バッスルを応援してくださった方々に、今も元気で頑張っているとお伝え下さい。
トウカイテイオー産駒の会 様は、奇跡の名馬・トウカイテイオーのファミリーを応援するために設立された「チーム・テイオー」様が応援した産駒たちの引退後もサポートするために立ち上げたられた団体です。
ヤマニンバッスルは、トウカイテイオー産駒の会 様がサポートする第1号に選ばれ、川崎競馬引退を機に引き取られたそうです。
トウカイテイオー産駒の会 様では、同様に引退馬サポートについてご理解いただけ、ご支援・ご協力頂ける方をお待ちしている、とのこと。ご興味のある方は、下記サイトにて詳細をご確認下さい。
▼NPO法人引退馬協会
ヤマニンバッスルは、倶楽部にとってもとても思い出深い一頭です。
セントライト記念(G2)に出るヤマニンエルブ応援のために集まった面々が見守った鋸山特別での勝利、今も語りぐさです。
鞍上は、デビュー年から数多くのヤマニン軍団の鞍上をつとめた伊藤工真騎手。成長を垣間見て、みなで野次ったことを謝らずにはいられなかった素晴らしい末脚の勝利(笑)。
本部長さんやこれいいさんの、現地初勝利となった一戦でした。
▼【2011年 新春企画】2010年の活躍馬たち・2011年の期待馬たち
ヤマニンバッスルに素敵な縁があったこと、本当に嬉しいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (2件)
超遅レス申し訳ないです。
あの日の中山の興奮を思い出しました。
「たぁくまっ!ばっか!外外!あぁ、もうそこでいい!良し空いた!行けぇバッスル!」
(今改めて考えなくても伊藤騎手に相当失礼。
そういえばあの日のセントライト記念、後の菊を期待させたエルブも今や乗馬。)
上の写真の右です、特定しちゃいや。
いい人たちに見守られて良かったね。
乗馬初心者を振り落として遊んだりすんなよw
ご紹介いただき、ありがとうございます。
会のFBに、シェアさせていただきました。
バッスルを応援してくださった方に、元気な姿を紹介
できる機会が増えて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。