ヤマニンチェルキ、引き続き好走するも2着――
12/8
京都6R 2歳1勝クラス ヤマニンチェルキ(鮫島駿)
中京11R 知立ステークス ヤマニンアンフィル(亀田)
《今年の通算成績》
前走積極的な競馬で初勝利を飾ったヤマニンチェルキは、京都で自己条件に出走。好スタートから2番手追走の積極的な競馬で勝利を目指したものの、勝ち馬・アメリカンステージが止まらず、2着となりました。敗れたとはいえ、このクラスでは力上位をみせることができたのではないでしょうか。
2着 ヤマニンチェルキ (鮫島克駿騎手)
https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_33769.html
「コントロールが難しいタイプですが、勝ち馬から丁寧に進めて、レースも良いリズムで折り合いがついて運べました」
8月末の長篠ステークス・4着以来の復帰戦となったヤマニンアンフィルは、3番人気で知立ステークスに出走しました。こちらも好スタートから4番手で追走すると、4角で徐々に進出。直線の坂で鈍る場面もあった末脚も、坂上からは再度末脚を伸ばし、少し離されたものの3着と好走しました。
改めて得意なこの条件で、叩き2走目となる舞台での走りが観たくなりました。戦前、斉藤崇史師がコメントしていたとおり、ゲート難が解消されつつあるのは大きいですね。
3着 ヤマニンアンフィル(亀田温心騎手)
https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_33779.html
「ゲートは良かったですし、勝ち馬の後ろで脚をためられましたが前も止まりませんでした。もう少し時計のかかる馬場の方が良い感じがしました」
京都の孝さん、中京のよーじさん、画像の提供ありがとうございます^^
京都6R 2歳1勝クラス ヤマニンチェルキ・2着
中京11R 知多ステークス ヤマニンアンフィル・3着
コメント