4/10 ヤマニンボワラクテ 疲れか? 3着まで

Pocket

勇躍福島遠征を敢行したヤマニンボワラクテでしたが、疲れがあるのか直線伸びず……とはいえ3着に踏ん張る。

4/10
着外中山11R 春雷ステークス ヤマニンプチガトー(村田)
着外阪神1R 3歳未勝利 カリーノピッコラ(熊沢)
着外福島1R 3歳未勝利 ヒパヒパ(丹内)
3着福島11R 福島民報杯 ヤマニンボワラクテ(藤懸)

※管理人なおやも、福島に遠征してまいりました。が、藤田菜七子騎手フィーバーと言うべき雰囲気でした。第1レースのヒパヒパの写真を撮影にパドックにいましたが、とても第1レースの人混みではありませんでした。JRAにとってはもちろんでしょうが、福島にとっても楽しみな一日だったのではないでしょうか? ヒパヒパは残念な結果でしたが、直線では藤田菜名子騎手に迫られる手応えで、思わず「負けるな」と応援に力が入ってしまいました(;^_^A 第9レースで藤田菜名子騎手がJRA初勝利をあげると、競馬場がすごい歓声に包まれました。こんな雰囲気も良いモノです。ばっちり記念馬券もゲットしました(全レース買っていたわけじゃないですよ)。

※ヤマニンボワラクテは、前走からマイナス10kgと、輸送距離が長いにしても、見た目にギリギリなように、なおやには思われました。最後の直線も、普段なら伸びるところがなかなか伸びていないように思われました。1周目には勝ち馬と、2周目は2着馬と併せて走っており、福島特有の迫力あるレースを間近で見られたのは嬉しいのですが、最後交わせなかったのが本当に悔しい……もっといい走りができる、筈です!

3着 ヤマニンボワラクテ(藤懸貴志騎手)
「スタートがよく、ロスなく1コーナーに入れました。いつもだと4コーナーでまくられると自分からハミをとるのですが、今日はそういうところがなく、ステッキを早めに入れました。-10キロで疲れがあったのかもしれません」

by ラジオNIKKEI

 

パドックのヒパヒパ
パドックのヒパヒパ
ヒパヒパと迫る藤田菜七子騎手
ヒパヒパと迫る藤田菜七子騎手
福島民報杯・ヤマニンボワラクテと藤懸騎手
福島民報杯・ヤマニンボワラクテと藤懸騎手
福島民報杯・ヤマニンボワラクテの本馬場入場
福島民報杯・ヤマニンボワラクテの本馬場入場
福島民報杯・ヤマニンボワラクテの1周目
福島民報杯・ヤマニンボワラクテの1周目
福島民報杯・ヤマニンボワラクテ 最後の直線
福島民報杯・ヤマニンボワラクテ 最後の直線
福島民報杯に掲出した応援幕
福島民報杯に掲出した応援幕
藤田菜七子騎手・初勝利の馬券
藤田菜七子騎手・初勝利の馬券

Pocket

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

One thought on “4/10 ヤマニンボワラクテ 疲れか? 3着まで

  • 2016年4月11日 at 1:19 AM
    Permalink

    うーん。
    マイナス10キロでしたか。遠征が響きましたかねぇ?
    レースをVTRで見たけれど、最後の一伸びに影響した感じですね。
    ただ、OPとは言え、本質的には距離足らずでも理由ある敗戦での3着。
    先行力もしかりですが、やはり力は付けていますね。

    道中は「これは横綱競馬で勝ってくれよ!」
    と思わせてくれました。

    藤懸騎手とともに重賞初制覇のその日まで。
    それが七夕賞なら馬名とベストマッチなんですがw

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。