MENU

#レンズさんのファインダー越し

レンズさんのファインダー越し・タイトル

~ヤマニンサポーター観察記~


ヤマニンの馬たちを応援する人たちの、
つい反応してしまうこと、
つい語りたくなること、
つい残したくなる瞬間。

そんな“ヤマニンサポーターの日常”を、
レンズさんがそっと切り取ります📷

登場するのは、ヤマニンをそれぞれの形で応援する5人。

歴史を語る会長、
ワクワクするみなみさん、
熱量実況のリョウさん、
記録するさやかさん、
そして、そっと見守るレンズさん。

あなたはどのタイプに近いですか?

レンズさんのファインダー越し・サポーター紹介1
レンズさんのファインダー越し・サポーター紹介1
第1話 語り継ぐ人、山野井さん (5/24)
レンズさんのファインダー越し・第1話 語り継ぐ人、山野井さん

Xのタイムラインで見かけた、ある“1枚絵”がとても面白くて、私も試しにいくつか作ってみました。
そうしたら、気づけばシリーズものの企画になっていました。

第1話は「会長」こと山野井さんの回。
もちろん、私のことではありません(笑)

ヤマニンを通じて知り合った競馬ファンの中には、数十年前のレースを、まるでついさっき見てきたかのように語られる方がいらっしゃいます。
本当によく覚えていらっしゃるし、語り口もみなさん個性的。
聞いているうちに、こちらまで楽しくなってしまいます。

第2話 ワクワクが止まらない、みなみさん (5/27)
レンズさんのファインダー越し・第2話 ワクワクが止まらない、みなみさん

第2話は、ワクワクが止まらない「みなみさん」の回。
でも、みんな「みなみさん」の側面はあると思うんですよね。

みなみさんの今の推しは、ヤマニンブークリエ。そして隠し設定があって、ヤマニン好きになったきっかけがヤマニンアラバスタという、意外と渋い選択。いつか公開できると面白いかも知れませんね。
ふだんは書店員さんです。

第3話 熱量実況、リョウさん (6/3)
レンズさんのファインダー越し・第3話 熱量実況、リョウさん

推しを応援しているので、実はレースの格に関係なく興奮しているときは、確かに「あるある」なんですよね。未勝利戦でも、熱いです!
リョウさんほどではないんですが、しばらくGI勝利がないこともあり、そんな気持ちにさせられます。
GIに勝ったら……想像できませんね、今のところ(^_^;)

第4話 全部残したい、さやかさん

近日公開予定