【JC】世界へのきざはしを、昇る!(枠順情報)

  ジャパンカップ(GI)の枠順が発表されました。
 残念ながらイコピコはあと1頭のところで出走を除外され、12/5 鳴尾記念(G3)へ回ります。
 今年、札幌記念(G2)を制したヤマニンキングリーが世界へ挑戦します。
 7枠13番、柴山騎手の手綱に注目です。

 

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

【JC】世界へのきざはしを、昇る!(枠順情報)」への5件のフィードバック

  • 2009年12月1日 12:34 AM
    パーマリンク

    体調がどうであろうが、
    距離が向かなかろうが、
    ペースを自分が作らなきゃいけなかろうが、
    相手が日本一の名牝だろうが、
    なんであろうが、なにがあろうが。

    自分にどんなダメージがあるかなぞ関係なく、
    仕事をしっかりするキングリーが美しすぎました。

    やっぱりお前が大将だよ。

    返信
  • 2009年11月29日 11:07 PM
    パーマリンク

    東京2400はキングリーには向きませんでした。
    しかし小回り中山の2500。距離だけの話ではないかと思いますので、ぜひ挑戦してほしいと思います。

    そしてジャパンカップの展開。オウケンが外からとんできた時、その更に外をもう1頭飛んでくる馬がいたのでは・・・
    イコピコが出走していれば。

    有馬記念でJC参戦の馬たちを撃破する姿を今から期待しないではいられません。

    もちろん中山現地観戦は行くつもりです!!

    返信
  • 2009年11月29日 8:56 PM
    パーマリンク

    所感

    ヤマニンキングリー、
    今年の有馬記念出走は無理やなぁ〜

    レース時計を確かめて壮絶な敗戦だと、、、

    対ウオッカ3連敗、対オーケンブルースリ4連敗。
    このままでは積み重ねた勝利数が色褪せてしまいますね、立て直し再生と再挑戦を期してほしいです。

    イコビコ関連でリーチザクラウンについて、
    神戸新聞杯でのパドック姿との比較で、
    途中から気合いが姿に表れて、
    気合いというより距離が長い戦いではマイナスの気負いに感じた。
    それでいて9着なので、イコビコならば、あといくつ順位を上げられたかの今日の想い。

    年長馬に混じってもG1掲示板の感触は有り。
    後は更に上位へと上り詰めるよう見守ってゆきます。

    本日の東京競馬場現地応援お疲れ様でした。

    返信
  • 2009年11月27日 3:10 AM
    パーマリンク

    ヤマニンキングリー13番ですね。
    スタートで内と外の両側から包まれやすい中間枠を避けられて、
    好発をキメてほしいですね。

    調教時計が臨戦態勢のイコピコはレースを使わないとストレス残りを感じていたので鳴尾記念Go!は賛成です。

    どの位置で競馬するか応援とともに興味が尽きないですね。

    返信
  • 2009年11月26日 10:58 PM
    パーマリンク

    イコピコの除外は残念でしたが、イコピコの分もキングリーが頑張ってくれるはずです。

    キングリーの世界挑戦を皆で応援しましょう!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。