2/21 ヤマニンリュバン、「上の力ある」

2/21
東京4R メイクデビュー東京 ヤマニンアーシー(吉田隼)15
東京12R 東京ウインタープレミアム ヤマニンリュバン(佐藤哲)16

[詳細はこちらで]

今年初のGIをエスポワールシティで制した佐藤哲騎手が、久々にヤマニンリュバンに騎乗された東京12R。内の苦しい場所から抜け出し、ナニハトモアレの強襲は受けたものの、しっかりと抜け出して2着を確保しました。味があります。

佐藤哲騎手
「内で潜り込んでついて行けましたし、脚をためて運ぶことが出来ました。準オープンでは上の力を持っています」

さすがにGIの後では、控えめなコメントです。
現在のヤマニン軍団で、父系母系ともにマニアなファンが多いヤマニンリュバン。今後の活躍が楽しみでなりません!

ヤマニンアーシーも低評価を覆す4着でした。離されたとはいえ、さすがはヤマニンシュクルの姪っ子です。

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

2/21 ヤマニンリュバン、「上の力ある」」への3件のフィードバック

  • 2010年2月22日 6:44 AM
    パーマリンク

    両頭いいレースをしましたね。

    アーシーは流れにワンテンポ乗り切ってなくての4着、
    リュバンはさらに4Kg減らしての2着。
    懸念材料ありのなかで頑張ってくれました。

    次の勝ち上がりに期待せざるを得ない内容でした。

    返信
  • 2010年2月21日 10:38 PM
    パーマリンク

    リュバンの直線の粘りの伸びは凄かったです。
    切れ味抜群というわけではなかったですが、勝ち馬の切れ味には負けましたが、3着馬の追撃は振り切りました。

    テレビの前で一人で「リュバン!、リュバン!、リュバン!」って叫んでしまいました。
    (騎手が誰だか確認してませんでした・・・)

    返信
  • 2010年2月21日 10:37 PM
    パーマリンク

    リュバンはさすがの2着でした。
    ファニオン産駒はシャレード系の砦なので、
    これからも大活躍だー!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。