5月8日 東京競馬場、3歳未勝利。田中勝騎手に導かれて逃げ切った初勝利。
7月4日 福島競馬場、南相馬特別。蛯名騎手の手綱で辛くも2勝目をあげた。
8月22日 新潟競馬場、阿賀野川特別。同型馬がいないメンバー構成もありましたが、大逃げを敢行し、あがりも最速で3連勝となった。
サッカーボーイ産駒としても、また出世レースである阿賀野川特別の勝利馬としても、またまた3連勝の夏のあがり馬としても、にわかに注目を集めるヤマニンエルブ。菊花賞(GI)の大舞台へ向けて、まずは4連勝に挑戦する。
母ヤマニンソリテールは、マダニナ産駒です。菊花賞に出走したヤマニンウイスカーは叔父に当たります。
この血筋が活性化しつつあるのかも知れません。
ヤマニンエルブ、京都へ向けて出発です!
コメント
コメント一覧 (5件)
> 本部長
行くぜ、京都!
大きなストライドが、今になれば大きな武器だね。
あれだけ大きければ、ペースが乱せるかもかも、だね。
京都はあってそうだしね~。
がっつり応援しよう!
> マジックキスさん
やりましたね! 村山調教師の指示もよいですよ~。
これで菊花賞が面白くなりました。
エルブの逃げには、みんな絡みたくないはずですよ。
いっしょに応援楽しみましょう!
マジックキスさんの感動と同じくらい、
先の菊がちらりと見えたいいレースでした。
久々に腹の底から叫びましたよ。
いや!正直言うとそれだけに悔しい!
行くぜ、京都!
念願、悲願のクラシック獲り!
去年の有馬ウィークで欽ちゃん走りしてた仔がこんなに活躍してくれておいらは嬉しい><;;;
すごい!すごい!すごいです!!
見ていてあれほどシビれたレースも記憶にありませんでした。
菊花賞も楽しみですね♪
応援頑張ります(^o^)/
きんぐりに続き、またもピンク帽子ですねぇ。
2枠両頭の頭を叩き、
向こう正面でガクンとシフトダウン。
あらまあれよと直線半ば。
っ!・・・押せっ!柴山っ!
・・・と妄想中。
開門前に行くよん。