【天皇賞・秋】復活まであと一歩! ヤマニンキングリー健闘(レース結果情報)

調教の良さと体調の良さは、競馬マスコミによって流布されていたものの、ヤマニンキングリーへの評価は15番人気と低いものでした。

2010年 天皇賞・秋 パドック
2010年 天皇賞・秋 パドック 吉田隼人騎手とキングリー

キングリーは、中段で控えると、直線半ばで馬群外目へ進路取り加速! 突き抜けるのかと思わせたものの、その後ジリジリ。粘ったものの残り200mあたりから徐々に後退し、10着という結果になった。しかし、当初の低人気を考えると、健闘と言えるだろう。
なお、心配された鼻出血はありませんでした。

2010年 天皇賞・秋 直線

 倶楽部では、前日の台風のなか府中に前泊。始発前に並び、開門直後に応援幕を掲出しました。台風の割に多くのファンが並び、とても盛況だったのが印象的です。
今年は久々のGIということで、はやる気持ちを抑えていたにもかかわらず、前日は府中の地元呑みやでいい店を発見してしまい、結構呑んだのはナイショです(^^ゞ

2010年 天皇賞・秋 応援幕

また、天皇賞現地観戦された方はご存知ですが、ちょうど帰宅時間に京王線および中央線で人身事故があり、電車が止まるというトラブルがありました。ヤマニン倶楽部はとても間の悪いタイミングで移動することになり、パドックで応援幕をしまったあと、正門から京王線・府中競馬正門前駅に行くも人身事故で入場制限に会い、徒歩でJR府中本町駅へ移動し武蔵野線で西国分寺駅へ。西国分寺駅で中央快速線に乗り換え一駅の国分寺駅で中央特快に乗り換えようとしたところ、中央線人身事故で全線ストップ(゜◇゜)ガーン 先ほどの京王線が遅れながらも復帰したと聞き、バスで京王線・府中駅へ移動(エ~)。京王線も通常より30分弱の遅れが出ており、16時半前に競馬場を出たにも関わらず、新宿到着が18時半という、府中らへんをぐるぐる回る楽しい帰路でございました(^^ゞ
これからもヤマニン軍団を応援して下さい!(ついでに倶楽部も応援してね^^)

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

【天皇賞・秋】復活まであと一歩! ヤマニンキングリー健闘(レース結果情報)」への3件のフィードバック

  • 2010年11月7日 10:38 PM
    パーマリンク

    > ハチさん
    なかなかあのタイミングの悪さも珍しいですよね^^;
    福島組が健闘してくれたのは、とてもよいことでした☆

    > おーたさん
    お疲れ様でした。あのタイミングはないですよね(^^ゞ
    次走はJCか鳴尾記念ですね。個人的には、鳴尾に行って欲しい気がします。
    一番いい頃は、1800mで結果を出していましたからね。
    私も戻って爆睡でした。また頑張りましょう!

    返信
  • 2010年11月1日 12:45 PM
    パーマリンク

    昨日はお疲れ様でした。

    キングリーは10着と残念な結果でしたが、直線なかばで外に持ち出した時は3着はあるんじゃないかという脚色で、大いに興奮させてくれました。
    残り200くらいで止まってしまいましたが、やはり適距離は1800くらいなのでしょうか。
    個人的には一度マイルを使ってみてほしい気がしてます。

    それにしても帰りの京王線、中央線のダブル人身事故にはまいりましたね。朝、歩いて10分だった府中から競馬場が帰りに1時間かかるとは・・・
    更に府中から新宿は1時間かかるし・・・
    昨日は帰ってそっこう爆睡でした(笑)

    返信
  • 2010年11月1日 4:46 AM
    パーマリンク

    府中観戦の皆様お疲れ様でした
    (日)は3場のヤマニンをチェックするべく、
    バークウインズ阪神競馬場に居ました。
    福島組が健闘していました。勝てなかったけれど……。
    当日、新宿経由で大阪に帰る人は焦ったでしょうね。
    京王がダメなら武蔵小杉経由で帰る方法をおぼえたので、
    帰りのJR切符を予め買うのは微妙ですね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。