【目黒記念】ふたたび頂上へ、舞台は整った!?(登録馬情報)

2009年5月30日を覚えているだろうか?
2011年の今年も、同じ日にちを走る馬がいる。もちろん、イコピコだ。はて? 目黒記念(G2)は5月28日だったはず……。
是非思い出して欲しい。2年前のダービー前日、武豊騎手を背に、白百合ステークス(OP)でヤマニンウイスカーを差し切って勝利した、同じダービー前日なのだ。
当時のイコピコは、3月1日に初勝利を飾りながら、白百合ステークスで5戦目を迎え、僚友ヤマニンウイスカーと共に、クラシックロードを目指しながら春は間に合わず。しかし菊花賞(GI)へ向かうために、着実なステップを選択したレースだった。後に神戸新聞杯(G2)をレコード勝ちするイコピコの、頂上へ繋がるファーストステップとなるレースでした。
そして今年、足下の怪我をものともせずに前走・メトロポリタンS(OP)で復帰したイコピコ。トップハンデも響いたのか7着に終わったものの、これはと思わせる勢いを感じさせました。なぜなら、休養明けで最後の直線ズルズルはよく見る姿ですが、イコピコは粘っての7着だったからです。あとは仕上がり次第。
ふたたび頂点を目指すには、ダービー前日はイコピコにはよく似合う舞台設定かも知れない。頂点に向かう道は、常に山麓0合目から向かわなければならない。だったら、一番高い頂点の麓から、狙うに限ります。

イコピコ
イコピコ

イコピコの復活祭、に期待しない訳にはいかない。

目黒記念・登録馬

【登録頭数:27頭】 (フルゲート18頭)

マイネルキッツ
トウカイトリック
ジャミール
ケイアイドウソジン
マカニビスティー
アクシオン
オウケンサクラ
マイネルゴルト
ヤングアットハート
フォゲッタブル
トレイルブレイザー
ハートビートソング
イケドラゴン
エーシンジーライン
シゲルタック
ブラストダッシュ
マイネルアンサー
アースシンボル
モンテクリスエス
ロッカヴェラーノ
イコピコ
キングトップガン
ホワイトピルグリム
シャイニータイガー
タニノエポレット
ネコパンチ
シグナリオ

 

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。