神戸新聞杯馬イコピコ、予後不良。

6/26 中山11R 夏至ステークス(OP)に出走したイコピコは、レース中に右第一指関節脱臼を発症。予後不良となりました。
2009年 神戸新聞杯(G2)でレコード勝ちを収め、将来を嘱望されていました。近年、脚部不安から成績不振でしたが、復活をサポーターが待ち望んでいた一頭でした。
イコピコ、また関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした。

イコピコ
イコピコ

■イコピコ号が死亡(JRA=写真付き)

■イコピコ脱臼発症で安楽死/夏至S(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20110626-795983.html
■【夏至S】イコピコが予後不良(スポニチ)

■イコピコが死亡(ラジオNIKKEI)
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-204161.html
■イコピコが予後不良に(netkeiba)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=56853

 

※2011/6/27 報道リンクを追加

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

神戸新聞杯馬イコピコ、予後不良。」への4件のフィードバック

  • 2011年6月28日 1:39 AM
    パーマリンク

    現地観戦はできませんでしたが、神戸新聞杯での雄姿は今でも忘れません。

    本当にお疲れ様でした。
    天国でゆっくり休んでください。

    返信
  • 2011年6月27日 4:16 PM
    パーマリンク

    本当に悲しいですね・・・。

    昨日はTVも観ていなかったので、さっき知って・・・。

    名前も愛らしいし、強いしで大好きな仔でした。

    どうか安らかに。

    返信
  • 2011年6月27日 3:57 PM
    パーマリンク

    あの日は何だか気分が重くて・・
    悪い予感が当たってしまいました。
    本当に可哀そうで、残念で言葉もありません。

    イコピコは私に競馬の魅力を教えてくれた初めての馬でした。神戸新聞杯の時のあの異次元の走りを、もう一度見たかった。もっともっと応援していたかった。
    どうか天国で安らかに眠ってください。
    たくさんの夢をほんとうにありがとう。

    関係者の皆様も本当にお疲れ様でした。

    返信
  • 2011年6月27日 1:37 PM
    パーマリンク

    宝塚記念に出ていても、と思ったので、(人気は気にせず)単勝を買って見ていました。
    私にとっては、御大を訪問した際、道を挟んだ放牧地で何度か会っていたはずの「こっこ」です。

    ご冥福をお祈りします。

    スタッフの皆さん、力を落とさず、これからも強い馬を送り出してください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。