【シリウスS】連覇狙う!ヤマニンキングリー(News情報)

9/29 阪神メーン11R・シリウスS(スポニチ)
阪神メーン11R・シリウスS(G3)は、昨年の覇者ヤマニンキングリーに◎。芝スタートの阪神ダート2000メートル戦はスムーズに好位を取れる好相性の舞台。昨年の再現Vに期待。

◆9/29 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(リアルライブ)
△ヤマニンキングリー
エルムSを叩いて上昇中のヤマニンキングリーあたりをおさえておきたい。

◆9/28 【シリウスS】昨年の覇者ヤマニンキングリーひと叩きされ一変(zakzak)
昨年のシリウスSで重賞3勝目を飾ったヤマニンキングリーは、札幌のエルムS(7着)をひと叩き。「落鉄が痛かった」と河内調教師は振り返っていたが、併走馬をゴール前でねじ伏せた26日の動き(CWコース)を見て前向きになった。「先週は少し重く感じたけど、キッチリ変わってきた。いい状態で臨めるよ。スタートしてしばらくが芝。そこでいい位置を取れるし、この馬には阪神のダート10Fは合っている」と連覇へ意欲的だ。

◆9/28 本紙の見解(サラブネット)
昨年の覇者▲ヤマニンキングリーは先行からの持続力が武器。久々をひと叩きし、機動力アップなら怖い存在になる。

◆9/28 出走馬情報(サラブネット)
前走はまだ良化途上だったし、落鉄の影響も大きかった。去年より斤量は背負うけど、芝スタートはプラスだし、直前のケイコも動いた。巻き返しを。<河内師・○>

 

連覇に挑戦! ヤマニンキングリー
連覇に挑戦! ヤマニンキングリー

 

※関東班は、中山出陣予定です。
今日は東西で楽しみなレースが続きます。

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。