ヤマニンアドーレ、1月中山デビュー予定!

重賞2勝馬ヤマニンアラバスタの初仔 ヤマニンアドーレが初めてニュースに載りました!
いよいよデビューを伝えるこの記事によると、新年中山の2-3週目の芝レースでデビューの模様です。

具体的には、以下のいずれかになるのでしょうか?

  • 1/12 中山5R 芝2000m
  • 1/13 中山6R 芝1600m
  • 1/19 中山6R 芝2000m

今から楽しみですね!

入厩直前のヤマニンアドーレ
入厩直前のヤマニンアドーレ

また、今回のニュースで嬉しいのが、土田厩務員再びです!
ヤマニン倶楽部のメンバーは、意外とパドックで写真を撮っているので、いつもアラバスタに寄り添っていた土田厩務員のことを、忘れたことはありません! 期待しています^^

以下、netleibaさま記事よりの引用となります。

2005年の府中牝馬S(GIII)、新潟記念(GIII)に優勝したヤマニンアラバスタの娘、ヤマニンアドーレ(父ダイワメジャー)が、年明けのデビューを目指して調整をされている。

◆担当の土田敦司厩務員。
「母のヤマニンアラバスタも担当していましたが、体型は母に似ていますよ。坂路で時計を出していますが、追い切りを重ねるごとに時計も詰まってきました。まだ体にゆるさがありますから、本当に良くなるのは、まだ先かもしれないですね。母も奥手でしたからね。

外ではバタバタするところもあるようですけど、厩舎では大人しいですよ。母は、飼い葉食いが細くて、僕の手から直接餌を与えたりしていましたが、娘は今のところ、飼い葉は食べてくれています」

◆管理する星野調教師。
「今日(12/27)は、2頭併せで坂路で追い切りました。先週よりも動きは良かったですよ。来週は江田(照)騎手に乗ってもらって、下のコースで追い切る予定です。まだ体にゆるさがありますが、いいものを持っていそうですし、将来的に楽しみですね。中山2週目か3週目の芝のレースでデビューさせる予定ですが、距離は検討中です」

記事をよく読んでみると、追い切りには江田照騎手が騎乗するようです。
レースも江田照騎手でしょうか? だとしたら、因縁の中山開催。きっちりと勝ち上がって欲しいですね!

ヤマニンアドーレとシューヘーくん(ヤマニンアラバスタの初仔)
ヤマニンアドーレとシューヘーくん(ヤマニンアラバスタの初仔)
蛯名利弘調教助手(当時)とヤマニンアラバスタ
蛯名利弘調教助手(当時)とヤマニンアラバスタ

 

ヤマニンアラバスタと初仔
ヤマニンアラバスタと初仔

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

ヤマニンアドーレ、1月中山デビュー予定!」への2件のフィードバック

  • 2013年1月2日 @ 3:58 PM
    パーマリンク

    > 本部長
    同意! 今から楽しみにしています。

    返信
  • 2012年12月29日 @ 1:40 AM
    パーマリンク

    アラバスたんの呼称で一部に超人気のアラバスタの初仔なので注目度も満点ですね。
    明け3歳のWINラッシュの皮切りの景気付けにどかんと行って欲しい。

    目指すは、母を訪ねて府中2400m(ダービーコース)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。