中京競馬場 見聞録 2013

今回、東海ステークス(G2)応援のために中京競馬場へ行ってきました!

中京競馬場は改装があったこともあって、本当に久々の参戦でした。以前は名古屋に住んでいたので、通っていたこともある場所なのですが、すっかり変わっていてびっくりしました。
いちばんびっくりしたのは、パドックが大きく立派になっていたことです!

中京競馬場パドック
中京競馬場パドック
中京競馬場パドック
中京競馬場パドック

 

昔の小さなパドックからは想像も付かないぐらい立派になっていました!
小さな敷地をめいっぱい利用しているため、通路が若干狭くなっている気がしなくもないですが、パドックを囲むように建物が配置されているので、どこからでもしっかり見られます。

中京競馬場 パノラマカー
中京競馬場 パノラマカー

中京競馬場の名物と言えば、昔と変わらず「パノラマカー」です。
地元の名古屋鉄道で長年は知っていた車両が、コース脇に展示されており、お店や待合室的に利用されています。
中京競馬場名物で、名鉄杯というレースのファンファーレは、このにパノラマカーのものです。

新しくできたペガサススタンド、本当に屋根が張り出しています! 中京は長らく屋根がなかったので、これで雨の心配が少なくなりました。
でも、マスコットキャラのペガスターは予想通りです^^ 今日も場内にいたけど、ぶつからないようにしないと。
もちろん太陽光発電してますw

中京競馬場 ペガサス
中京競馬場 ペガサス

また、中京と言えば、たぶんコースまでの距離感がとても近いのが特徴です。
個人的には、今まで行った競馬場の中でも特に短いような気がします。
しかも長い直線と坂を持っているので、迫力があります。

中京競馬場 すぐわきでレースを開催
中京競馬場 すぐわきでレースを開催

近くの方は、一度行ってみて下さいね^^

 

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。