MENU

3/24 ヤマニンウイスカー、逃げ謀るも……

3/24
中山3R 3歳未勝利 ヤマニンバニーユ(△嶋田)18
阪神1R 3歳未勝利 ヤマニンプチタルト(▲岩崎)16
阪神11R 六甲ステークス ヤマニンウイスカー(岡田)18

東京新聞杯 ヤマニンウイスカー 直線スパートするも

東京新聞杯 ヤマニンウイスカー 直線スパートするも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ヤマニンプチタルト

    一番人気馬を早々に脱落させる事ができたのですが、
    自身も勝ち馬に突っつかれて息が入らなかった感じです。
    パドックの印象は、メンコに矯正ハミで顔を今ひとつ確かめられず、また、レースに向けてのやる気らしきを感じられず、ってところ

    ヤマニンウイスカー
    頑張れ馬券以外に数点流しのワイド投票を実行
    なんとなく物足りないけれど展開利で残るかも?と考えて、
    でも、
    調教師は僚馬に歩み寄っている時間が長かった……この馬には投票しなかった
    のどを患ったヤマニンウイスカーだから、
    黄砂等の影響が有る季節が悪かったかも?
    申し訳ないですが、
    3着馬からもワイドを数点投票。
    1着馬との組合せを含んでいたので、
    山人応援馬券投票額を補えました……ホッと。

  • 福山競馬から転身の岡田さんがどんな競馬をみせるかと不安半分期待半分のバファリン状態で見ていましたが、流石でした。
    きちんと逃げてくれました。

    「逃げた」
    逃げ馬にはこの一事が本当に大事。結果は二の次、三の次。

    とにかく、逃げ馬は最初の1ハロンでハナに立たなきゃレースに参加すらさせて貰えない。
    呑まれたらお終いなのは登録した時点で分かってる。
    んなこた百も千もペタも承知。(ペタ=1000テラバイト)

    だから外枠だろうが、内枠にテンの早いのがいようが、
    ゲートが開いたら押す。押せ。押せっ!(聞いてるか?だ(以下略))

    前半3ハロンの時計とかとか、せっつかれたとか、気分がどうかとかかんとか。
    ハナに立たせたら言っていいセリフ。
    立たせなきゃレースにもケイバにも、出走した意味にもならん。
    聞いてるか?だいt(←まだまだ根に持ってる)

    これでういすかも逃げを思い出してくれたでしょう。

    いつか1枠1番が引ける。
    いつか2番手が早々に手綱を引く展開が来る。
    いつか東京の長い直線でもるんるん気分のお散歩状態で終いが伸びるほどのランナーズハイは来る。

    逃げて逃げてどこまでも逃げて。ただひたすらに。

    勝利の女神が思わず振り向くその日まで。

コメントを残す

目次