MENU

重賞3勝馬 ヤマニンキングリー中央登録抹消!

芝・ダートを問わず活躍し、重賞を3勝飾ったヤマニンキングリー(牡8)が、2013年4月26日付けで登録を抹消、引退することがJRAより発表されました。

ヤマニンキングリーは、2007年9月 2歳新馬でデビュー勝ちを収めると、クラシックにチャレンジし続け、2008年菊花賞(GI)出場を果たし、活躍。芝・ダートを問わず、GI競走に10度挑戦するタフネスぶりを発揮しました。重賞競走を中心に活躍し、2008年 中日新聞杯(Jpn3)、2009年 札幌記念(G2)、2011年 シリウスステークス(G3)と重賞3勝を納めました。
3歳時から鼻出血の症状があり、長いキャリアの間で鼻出血に苦しめられることもありましたが、4走前の2012年 シリウスステークス(G3)では2着に快走し、まだまだこれからの活躍を期待されていました。

5/5 ブリリアントS(OP)を目標に調整されていましたが、脚部不安から引退することとなりました。

なおJRA発表によりますと、地方競馬に移籍する予定ですが、移籍先は未定とのことです。
http://jra.jp/news/201304/042510.html

またヤマニン倶楽部によりますと、しばらく牧場で静養することになっているようです。

現ヤマニン軍団 大将の突然の引退はとても残念ではあります。
しかし、35戦7勝。国際競走、地方競走にも出走し、私たちに多くの夢を見させてくれたことは忘れられるキャリアではありません。ひとまずは「お疲れさま」と伝えたいと思います。

また続報がありましたら、ヤマニン倶楽部上でお知らせ致します。

札幌記念・ゴール前のヤマニンキングリー

札幌記念・ゴール前のヤマニンキングリー

札幌記念(G2) 優勝馬ヤマニンキングリー

札幌記念(G2) 優勝馬ヤマニンキングリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • きんぐりお疲れさ・・・はもうちょっととっとこうか。
    倶楽部も東京・中山・阪神・京都・札幌・大井と、とにかく追っかけましたね。

    期待、希望、絶望、歓喜。
    ここで語りきれないくらいいろいろと君から貰いました。

    僕の中で君が一番かっこよかったのはジャパンカップ。
    結果は神にでも聞いてくれ。距離が長いのは承知。でも勝ちにいくレースをした君は本当にカッコよかった。

    まだまだ、もうちょっとだけ魅せてくれるでしょう。

    ひとまず、一息。

    地方移籍はどこになるのかな?
    南関なら全レース行っちゃうな。

    • @ほんぶちょ,
      そうですね、お疲れさまは、まだちょっとだけ早いかもしれないですね!
      本部長は、いつもジャパンカップを熱く語ってくれますよね。
      勝ったレースだけじゃなく、敗れてしまったけど、忘れられない、魅力的なレースもあるってことだよね。
      そういう意味で、キングリーにとっても、私たちがファンにとっても、幸せなことですよね(^。^)
      引き続き応援してきましょう!

  • おつかれさまでした!

    軍団にとっても長く活躍してくれて大切な仔でしたね。
    これからも元気でいて欲しいですね。

  • キングリーは暑いのが苦手だから、熱射病になったらかわいそうだな。大事にしてもらえるところへ行けますように。

コメントを残す

目次