MENU

6/16 ヤマニンアリエッタ、2歳世代の先頭を飾る!

6/16
東京1R 3歳未勝利 ヤマニンアドーレ(江田照)16
阪神5R 2歳新馬 ヤマニンアリエッタ(高倉)8
阪神6R 3歳未勝利 ヤマニンプードレ(▲岩崎)18
函館2R 3歳未勝利 ヤマニンイリーズ(酒井学)13
函館11R 函館スプリントステークス ハノハノ(酒井学)16

[詳細はこちらで]

▼ラジオNIKKEI様の記事より

1着 ヤマニンアリエッタ(高倉騎手)
「乗りやすい馬です。ただ、調教の時と同様ゲートを出て行かず、後ろからになりました。少頭数の分、3コーナーで外に出せて追い上げましたが、怖がりなところが出たり、先頭に立ってフワフワしたりしていました。前の馬を目標にすると集中して走ることが出来ましたが、もう少し長い距離の方がレースはしやすいかもしれません」

※昨年、勝ち上がることに苦心したことは記憶に新しいですが、今年の2歳は初出走・初勝利を飾ってくれました! オークスでの逃げが記憶に残るヤマニンファビュルを母に持つヤマニンアリエッタが、本日の2歳新馬戦を追走抜け出しの大人びたレース運びで勝利を飾りました。山内研二厩舎に預託されるのは初めてですが、さすが仕上げがうまい! 今後のレースにも期待が大きくなってしまいますね! しかしながら、ラジオNIKKEIさんの記事によると、いろいろと注文がついているのはご愛敬でしょうか^^

※現地では8.13さんが写真に納めてくれました。仕上げが早すぎて、G.W.に育成場で会うことができませんでした。いつか直接会いたいです!

▼6/16【2歳新馬】ヤマニンアリエッタが好内容でV(サンスポ)

▼6/16 3番人気ヤマニンアリエッタ、好位追走から力強く抜け出す/阪神新馬(netkeiba)

▼6/16 【阪神5R新馬戦】ヤマニンアリエッタ 直線抜け出しデビュー勝ち(スポニチ)

2歳新馬のウイナーズサークルに向かう ヤマニンアリエッタ

2歳新馬のウイナーズサークルに向かう ヤマニンアリエッタ

2歳新馬のヤマニンアリエッタ

2歳新馬のヤマニンアリエッタ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 1400はどうかと思ったけど力で押し切ったねぇ。

    出遅れ、追っ付けの3番手は万事休すかと思ったけど、
    そっからは「そよ風」とは思えぬ鉈の切れ味!
    ずん、ずん、ずん!で1馬身半は恐れ入りました。

    課題は多くてよろしい。
    1つ1つこなした先には府中の樫が見える。

    ファビュルにクリスエスなら、倶楽部メンバーが期待してもいいでしょうね。

    • @ほんぶちょ, この時期に勝ち上がってくれたことは、やっぱり何より嬉しいですよね。まずは年末に向けて、どんなローテーションで走ってくるのか、今から楽しみです。しかも、いい勝ち方でした。距離伸びてこそだし、ファビュルを見てきたからこそさらに楽しみです!

コメントを残す

目次