MENU

【阪神JF】 あの日から10年、ふたたびの舞台!(枠順情報)

あの日から10年目を迎えた阪神ジュベナイルフィリーズ。今年、「そよ風」と名付けられた牝馬が、同じ舞台に向かう……。枠順が発表されました。

ヤマニンアリエッタ 阪神FJ予告

2013年12月8日に出走する阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の出走表が発表されました。我らがヤマニンアリエッタは、6枠11番からスタートします。

阪神 芝1600mの舞台は、若干外枠有利。あっと驚く好走を期待します。

2013年 阪神ジュベナイルF 出走表

2013年 阪神ジュベナイルF 出走表

 

◆12/7 【阪神JF】ヤマニンアリエッタ11番「ちょうどいい」(スポニチ)

ヤマニンアリエッタは坂路1本。頭の高いフォームでスピード感はひと息だ。「前走は太め。この中間は絞るようにやってきたし、上積みはあるよ」と山内師。「あまりに外枠だと嫌だったけど、11番ならちょうどいい。阪神では新馬勝ちしているし、何とか掲示板ぐらいに来ないかな」と淡々と話した。

 やはりこれまでも重めだったんだすね! 上澄みはあるとのこと、期待しましょう!

◆12/8 【阪神JF】(11)ヤマニンアリエッタ入着狙う(スポニチ)

ヤマニンアリエッタは坂路1本(4F66秒1)のメニュー。「至って順調。枠(6枠11番)は、もっと内が欲しかったが、こればかりは仕方ない」と富岡助手は説明。「怖がりな面は徐々に解消されてきた。バテない強みを生かして、着ぐらいには来てほしい」。1つでも上の着順を願った。

◆12/8 【阪神JF】アリエッタ納得の仕上がり(デイリー)

動きを確認して「追い切り後も変わらず来ていますよ」と富岡助手。大舞台を前に、納得のいく仕上げに持ってきた。6枠11番からの発進に「できれば内めが良かったが…仕方がない」と少し顔をしかめたが「怖がりな面も解消されてきたし、気分良く行ければ。切れる馬ではないが、バテて失速する馬でもない。中団ぐらいにはつけたいね」と前向きに話した。

◆12/8 直前気配・クリスマス柴田助手「美浦にいたときよりも落ち着きがある」/阪神JF(netkeiba)

(11)ヤマニンアリエッタ=栗東坂路を1本。しっかりとした脚取りで駆け上がった。動きを確認して「追い切り後も変わらず来ていますよ」と富岡助手。6枠(11)番からの発進に「できれば内めが良かったが…仕方がない」と少し顔をしかめたが「怖がりな面も解消されてきたし、気分良く行ければ。切れる馬ではないが、バテて失速する馬でもない。中団ぐらいにはつけたいね」と前向きに話した。

 恐がりだったんですね、アリエッタ。
なかなか解消しないと思いますが、逆に言うと嵌まると怖い、ってことですよね。
さあ、出走まであと3時間です!

 

※12/7 SCRAPを追加しました。
※12/8SCRAPを追加しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次