MENU

【2014年 新春企画】2013年の活躍馬たち・2014年の期待馬たち

ラピスラズリSのハノハノ

みなさん、改めまして明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年末、ヤマニン倶楽部ホームページ上で実施されたオンラインアンケートをもとに、2013年12月21日 有馬記念(GI)前日に開催されたヤマニン倶楽部 忘年会で協議の結果、2013年の活躍馬たち・2014年の期待馬たちを、以下のように決定しました。

みなさん全員の想いを乗せております。いよいよ発表です!

【2013年の活躍馬たち】

ヤマニン年度代表馬 ハノハノ

短評: 重賞勝ちはないものの、年間3勝の活躍。11月には京洛ステークスで軍団2013年唯一のオープン勝ちを記録。今後の雄飛になくてはならない存在にまで成長しました。

ラピスラズリSのハノハノ

ラピスラズリSのハノハノ

最優秀2歳牡馬 該当馬なし(2年連続)
最優秀2歳牝馬 ヤマニンアリエッタ

最優秀3歳牡馬 ヤマニンブルジョン
最優秀3歳牝馬 ヤマニンシェリル

最優秀古牡馬 ハノハノ
最優秀古牝馬 ヤマニンプチガトー

最優秀短距離馬 ハノハノ

最優秀ダート馬 該当馬なし

最優秀障害馬 ヤマニンアーマー

最優秀種牡馬 ヤマニンセラフィム

ベストレース 8/25 小倉7R 3歳上500万下

短評: 今回から最優秀障害馬部門が新設され、ヤマニンアーマーが選出されました。同馬は初勝利を挙げた障害未勝利において、先行する馬の落馬にも関わらずそれをなんとか避け、最後の直線で見事に追い込んだ不屈のレースぶりが高く評価されました。3歳馬は牡牝共に今年2勝し、文句なしの選出となりました。
また、これも今回から設置された「ベストレース」には、8/25に開催された 小倉7R 3歳上500万下 が選出されました。ヤマニンシュクルがGIを制した2003年以来のヤマニン軍団1-2フィニッシュでした(ヤマニンシェリルとヤマニンプードレ)。

 

【2014年の期待馬】

期待古牡馬 ハノハノ
期待古牝馬 ヤマニンプチガトー

期待3歳牡馬 ヤマニンマルキーザ
期待3歳牝馬 ヤマニンバテスト

期待種牡馬 ヤマニンセラフィム

 

みなさんのご意見もお聞かせください(^^)
新春企画「ヤマニン2013年10大ニュース」もご覧くださいませ~

ラピスラズリSのハノハノ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 新春を迎えられたことをお慶び申し上げます。

    昨年前半は目の前でなかなか勝ってくれず、
    アセアセ(?_?;

    山内厩舎預託のヤマニンアリエッタ新馬戦で三連単ゲットを含めた勝利からは→中京2回・小倉1回の遠征に出走馬達が結果を出してくれて、
    その流れが2年ぶりにオープンでの勝利を観戦する事に至り、
    後半はコンスタントに楽しむ事が叶いました…
    ハノハノやヤマニンプチガトーも馬券孝行な活躍をしてくれたワケですが、
    私にとっての敢闘賞馬はヤマニンアーマーでした。
    未勝利戦を突破するのに時間を要した分、英気を養って頂く必要はありそうですが、
    白浜騎手とともにオープンで今年は頑張ってほしいです。ではでは。

コメントを残す

目次