5/6 船橋11R 皐月盃(OP) に5枠5番で出走したヤマニンキングリーは、7番人気という低評価を覆し、4着と頑張りました。(5/7PM 写真追加) 5月6日、船橋競馬場で開催されたオープン競走・皐月盃に姿を現したヤマニンキングリーは、502kgと馬体が絞り込まれ、地方移籍後最もすっきりした姿でパドックに姿を現しました。
地方初戦となった1月4日の大師オープンの520kgから、十分に乗り込まれた馬体には、関係者の皆さんの苦労が忍ばれます。ヤマニンキングリー自身も久々に元気そうで姿でパドックを廻っていました。
船橋競馬場は、スパイラルカーブと呼ばれる形状で、馬群がばらけやすい構造となっており、有利・不利が少ないと言われています。
決して広くはない舞台ですが、元気に本馬場へと駈けていきました。
8頭立てのレースは、最後方待機となったヤマニンキングリー。
3角手前からスタートすると、コース内側から末脚を伸ばし、4着でゴール。
地方の砂があわない心配もありながら、しっかりと調整された馬体は、59kgという斥量に負けず、しっかりとしたレースを見せてくれました。
→皐月(さつき)盃3上オープン・競走成績(NAR)
好走したヤマニンキングリーでしたが、レース後鼻出血を発症していることが判明。登り調子のところ残念ですが、いったん放牧に出されることが決定しました(鼻出血のため、3ヶ月間レースに出走できないため)。再度調整することになりました。
残念ではありますが、今後も頑張る姿をお伝えできればと思っています。
私たちも休日を利用して、船橋競馬場に遠征して参りました。
船橋競馬場にも応援幕を掲示できました。メインレースのブービー人気馬の応援幕。
現地の方はびっくりされたかも知れません。
また、最終レースにはヤマニンキングリーの半弟ヤマニンプレッジ(父タニノギムレット)が出走していました。こちらも末脚を伸ばして5着と頑張っていました。
船橋競馬場は、意外と綺麗な印象を持ちました。
みなさまも機会がありましたらどうぞ!
コメント
コメント一覧 (2件)
キングリーの情報ありがとうございます。
キングリーの走る姿は、姿勢も綺麗で本当に美しい!
休養後、ますます元気になったキングリーを見るのが楽しみです。
☆☆☆☆☆ハッピーバースデー!キングリー☆☆☆☆☆
@OHKA,
OHKAさん、こん**は。なおやです^^
書き込みありがとうございます。
確かにキングリーの走る姿は綺麗ですね。なるほどー。
年を経るごとに障害が増えていますが、またトラックに帰ってくるまで一緒に待ちましょう!
これからもよろしくお願いします。