MENU

【函館SS】 問われる洋芝適性とスピード!(登録馬情報)

2014年 函館スプリントS

函館スプリントS(G3)に錦岡牧場生産馬2騎が登録。昨年に続く挑戦となるハノハノと、飛躍の地に帰還したヤマニンプチガトーの走りは!?

2014年 函館スプリントS

2014年 函館スプリントS

ハノハノが、1年ぶりの舞台に帰ってきます。
昨年、帆柱山特別(1000万下)、船橋S(準OP)と勝ち上がり、勇躍オープンクラスで奮闘が始まったハノハノが、最初に挑戦した重賞レースが函館スプリントステークス(G3)でした。昨年は11番人気10着とぴりっとしなかったものの、その後京洛ステークスでオープン勝ちを飾るなど、オープンクラスで活躍してきました。前走、鞍馬ステークスでも2013年8着の条件をクリアし3着と健闘し、夏の戦いが始まります。どんな結果を残すのか、期待してしまいます。

ハノハノ

ハノハノ

フルゲート16頭の舞台に果敢に登録した準オープン馬・ヤマニンプチガトーにも注目が必要です。
実は、前走まで25戦、2桁着順を記録していないヤマニンプチガトー。父ヤマニンセラフィムから譲り受けたスピードは、特に洋芝の舞台で発揮されてきました。昨年の函館競馬場での戦績は、1-3-0-0 とパーフェクト。札幌での戦績はないものの、函館の洋芝、福島での良績からも小回り平坦コースへの適性は証明済み。格上挑戦とは言え、出走かなえば番狂わせを期待せずにはいられません。

ヤマニンプチガトー

ヤマニンプチガトー

オープンで飛躍をめざすハノハノと、函館からオープンへ挑戦するヤマニンプチガトー。
今年の夏は、熱い2頭の戦いからスタートです!

 

【登録頭数:17頭】
(フルゲート:16頭)
ストレイトガール
ガルボ
フォーエバーマーク
アースソニック
スマートオリオン
ローブティサージュ
セイコーライコウ
ハノハノ
レオンビスティー
クリスマス
ツインクルスター
クリーンエコロジー
サンライズブレット
メモリアルイヤー
デュアルスウォード
ブランダムール
ヤマニンプチガトー

2014年 函館スプリントS

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次