MENU

8/23 秋へ好発進! テルメディカラカラ古馬相手に快勝

当歳時のテルメディカラカラと母ジョリーダンス

岳特別、2着にはヤマニンバステトが入り錦岡牧場生産馬1-2が成立しました!

8/23
2着札幌9R 十勝岳特別 ヤマニンバステト(丹内)

===今週の錦岡牧場なお馬===

8/23
優勝札幌9R 十勝岳特別 テルメディカラカラ(藤田伸)

[詳細はこちらで]

※悔しい思いを味わった今春、じっくりと調整され札幌に戻ってきた彼女・テルメディカラカラは、粘り強く、危なげなく馬場を走り抜け、古馬を相手に完勝してみせました。これで、秋の路線が少しずつ見えてきました。

※2着に入ったのはヤマニンバステト。こちらは今回も低評価でしたが、もともと重い馬場が平気なこともあり、札幌参戦はプラスとも言われていました。なかなか苦しいポジションからでしたが、しっかりと先行馬を競り落として2着したのは、仲間との併走がプラスに影響したのでしょうか?

※そんなわけで、今年の十勝岳特別は、錦岡牧場生産場が1-2フィニッシュという、ヤマニン倶楽部としても再考の結果でした。関係者の皆さま、本当におめでとうございますっ! 秋が楽しみになりましたねっ!

 

▼8/23 【十勝岳特別】(札幌)~テルメディカラカラが制す(netkeiba)

1着 テルメディカラカラ(藤田伸二騎手)
「小回りの分、しっかり折り合って上手に立ち回ってくれました。もう少し体がフックラとしてくれば、もっとよくなってくると思います」

※藤田騎手にも認められていますね。これは先が楽しみです。石橋先生、よろしくお願いいたします!

 

当歳時のテルメディカラカラと母ジョリーダンス

当歳時のテルメディカラカラと母ジョリーダンステルメディカラカラ

育成時代のヤマニンバステトと川瀬さん

育成時代のヤマニンバステトと川瀬さん

 

当歳時のテルメディカラカラと母ジョリーダンス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 2頭とも先行策で逃げたのが黛と宮崎だから交わしたら、、、
    ハチサン、ハチサン、2着バステトと声だし応援しましたよ。
    3→8を同額投票したのは御愛嬌。
    そろそろ私の勝利生観戦は近いかな?

コメントを残す

目次