MENU

【アイビスSD】新潟芝1000m直線・初体験!(枠順情報)

アイビスサマーダッシュ(G3)・ヤマニンプチガトー

第16回 アイビスサマーダッシュ(G3)に出走するヤマニンプチガトーは新潟・芝1000m直線コースは44戦目の初体験!

アイビスサマーダッシュ(G3)・ヤマニンプチガトー

アイビスサマーダッシュ(G3)・ヤマニンプチガトー

繁殖入りが決定していたものの、年明けの好走から現役続行を決めたヤマニンプチガトー陣営。シルクロードS(G3)8着後に休養を挟み、2戦目となった鞍馬S(OP)では33.2秒の末脚を披露し6着と好走。末脚は現在も健在で、いつその末脚が炸裂するのかわからない、面白い競走馬となりつつあります。そして今週末は、同馬初となる新潟・芝1000m直線コースにデビューする。相棒・村田一誠騎手は同コースを得意としているとのことで、人気薄ながら注目を浴びているようです。

木原一良調教師
「追い切りはやれば動くタイプだけど、ラスト11秒9-12秒2ならいいよね。函館から戻ってきたばかりだけど、これなら疲れも大丈夫そうだね」
「あとは直線競馬への適性かな。いい面を見せてくれればいいけど」

(by 競馬ラボ)

枠順は残念ながら最内枠に入ってしまいましたが、村田騎手の手綱さばきに期待しましょう!

アイビスサマーダッシュ(G3)枠順

アイビスサマーダッシュ(G3)枠順

 

 

 

アイビスサマーダッシュ(G3)・ヤマニンプチガトー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次