MENU

10/14 ヤマニンシルフ 長丁場を快勝!

2017年12勝目・ヤマニンシルフ

新潟ダート2500mの道中、手綱を絞りっぱなしで進めたヤマニンシルフ。不安を他所に直線突き放し、快勝!

10/14
東京12R 3歳上500万下 ヤマニンシャンデル(▲野中)
新潟5R 2歳未勝利 ヤマニンルネッタ(田中健)
新潟6R 3歳上500万下 ヤマニンシルフ(▲川又)

===今週の錦岡牧場なお馬===
10/14
京都11R 清水ステークス テルメディカラカラ(松若)

今年の通算成績

※内容の詰まった1日でしたね! ヤマニン軍団スタートレースとなった新潟5R では、ヤマニンルネッタが〆切直前まで1番人気での出走。レースは先頭を行かされて目標になってしまった3着。続く新潟6R では、ヤマニンシルフが2016年10月以来となる快勝劇。道中手綱を絞りっぱなしで観ているこちらが不安になる2500mでしたが、直線で合図を受けると後続を突き放し、2着に3馬身半差つける勝利でした。まだまだ上のクラスでも行けるはずです! 京都メイン・清水ステークスに出走したテルメディカラカラは休養明けにもかかわらず、勝馬と.4秒とこれからの上昇で十分争覇圏内にいることを証明してくれました。東京12Rにのヤマニンシャンデルは、2016年2月以来と長らく勝利から遠ざかっていることと、ここ1年半2桁着順が続き、12番人気と低評価。しかしこれを覆し、あわや複勝圏かという4着に粘りました。本当に充実した一日になりました。でも、秋競馬はこれからです。引き続きの応援、頑張りましょう!

 

2017年12勝目・ヤマニンシルフ

2017年12勝目・ヤマニンシルフ

2017年12勝目・ヤマニンシルフ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次