年末年始に急成長を遂げたヤマニンアンプリメ。オープンクラス3戦目は、地方重賞マリーンカップ(JpnⅢ)に挑戦!
2018年4月11日20:10発走 船橋10R マリーンカップ(Jpn Ⅲ)に、ヤマニンアンプリメの出走が決まりました。
ヤマニンアンプリメは、重賞3勝馬ヤマニングローバルの姪にあたる4歳牝馬。それほど注目を集めることなくデビューしましたが、5戦目となる2017年2月12日 京都・3歳未勝利で初勝利を挙げました。思えば手綱を取った小牧太騎手がnetkeibaの記事で「自信がある」と語られていたことが思い出されます。忘れな草賞(OP)でクラシックを目指したこともありましたが惨敗を期し、休養を挟んだ3歳秋以降はダート短距離に専念。秋初戦となる9月2日の自己条件戦で2勝目を挙げると、冬場を迎えて馬が大きく変わり、12月10日 高砂特別(1000万下)、2018年1月21日 山科S(準OP)で2連勝を飾りオープン入りを果たしました。オープン初戦・大和Sでは順調にレースを運べず、前走・コーラルS(OP)ではスタート後スピードについていけず結果に繋げることはできていませんでしたが、よほど調子がいいのでしょう、中10日で本レースに登録しました。距離も延長した1600mは、出足がつかないヤマニンアンプリメにとって適性があるかも。
8枠11番、主戦・鮫島良騎手の手綱での発走となります。平日ですがナイター開催です、是非応援しましょう!
コメント
コメント一覧 (2件)
いや、惜しかったですねぇ。
あの展開で差し切ったら恰好良かったんだけどなぁ~。
もっさりスタートも先手は取れたし、4角先頭集団も良しな展開。
あのレースを勝つための欲を言えば、
向こう正面もっとがっつり抑えても良かったのにor
行かせたのなら思い切って最内まで潜っても、とは思ったけど。
2着馬とは闘いすらさせてもらえませんでしたね。
お前とは喧嘩しないよ、とアンプリメをがん無視して、
1着馬にするっと目標を切り替えたルメールは流石でした。
そして関東オークス馬強し。
最後に再確認、再認識した競馬格言を一つ。
1~3番人気同居の同枠1-2着決着なし。
惜しかったですねー。
これからの成長に期待デスね!