MENU

12/1-2 安定のヤマニンアンプリメ 鞍上強化で昇格だ!

注目せずにはいられないレースが3つ。どれも見逃せない戦いだ!

12/1
阪神10R 御影ステークス ヤマニンアンプリメ(岩田康)
中京10R こうやまき賞 ヤマニンマヒア(柴山)

12/2
阪神11R 逆瀬川ステークス ヤマニンエルフィン(田中健)

今年の通算成績

※今週は見逃せない3レースが続きます。どれも本来であれば「ヤマニン倶楽部的に」メインレースになってもおかしくないものばかり。皆さんにとってはどのレースがメインレースになるだろうか?
※今週のヤマニンで取りあげるのは、御影ステークス(準OP)に出走するヤマニンアンプリメ。夏の降格で準OPの身。当然ながら現級を勝ち上がった実績のある同馬は、安定した走りで賞金を稼いではいるものの、できれば上のクラスで再度挑戦する姿を見てみたい。ここで陣営は、鞍上を岩田康成騎手にスイッチ。「追える」騎手として定評のある岩田騎手だけに、ヤマニンアンプリメの末脚に磨きが掛かることに期待せずにはいられません。大きな期待を寄せています。
※続いて中京で「2勝目」を目指すヤマニンマヒア。期待は大きいものの、その期待以上に気性が話題になってしまう昨今、なんとも悩ましい走りが続いています。中京は好走したデビューの地であるので好感が持てますが、これまで手綱を取っていた武豊騎手からスイッチ。なんと鞍上には、「かつての」ヤマニン主戦・柴山雄一騎手に。これはなかなか興味深いスイッチです。うまく競馬を教えて欲しいところです。期待します!
※最後に、スーパー未勝利も勝てなかったのに、今や準OPを走る身となったヤマニンエルフィンです。凄いですよね、勝てなかった馬が徐々に力をつけて、いよいよオープンが見えてきているのです。凄すぎます! 松下調教師まじで凄いです!! どんな競馬をしてくれるか、楽しみですよね。
※以上、思いの丈を書いてみました。これは見逃せない週末になりますよ!

デイリー杯2歳S・ゴールするヤマニンマヒア

デイリー杯2歳S・ゴールするヤマニンマヒア

ヤマニンエルフィンと中谷騎手

ヤマニンエルフィンと中谷騎手

今週のヤマニン・ヤマニンアンプリメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次