MENU

3/12 格上・飛鳥Sを突破! ヤマニンサンパ OP入り

2022年4勝目・ヤマニンサンパ

ヤマニンパピオネ産駒の芦毛馬は、2連勝でオープンクラスに駆け上がった!


3/12
中山8R 4歳以上1勝クラス ヤマニンエルモサ(伊藤工)
阪神1R 3歳未勝利 ヤマニンリリアーナ(酒井学)
阪神10R 飛鳥ステークス ヤマニンサンパ(川田)
中京8R 4歳以上1勝クラス ヤマニンスプレモ(▲角田和)
中京9R 伊良湖特別 ヤマニンプレシオサ(西村淳)

今年の通算成績

※本当にお恥ずかしい話なのですが、「今週のヤマニン」で取り上げないヤマニンの馬たちだって、しっかり走るんです! というわけで、本日はいきなりヤマニンスプレモの激走から始まりました。単勝13番人気・103.3倍という素晴らしいオッズでしたね! ヤマニンを応援する皆さんは、きっと応援馬券を手にしていたことと思います。おめでとうございます! でもね、こういう単穴馬券は、意外と買い忘れたりするので、いがみ合わないようにしましょうw レースぶりはおとなっぽく、減量騎手とは言え、粘り強く抜け出し、進境を見せてくれたのか。クラス上がっての走りに期待しましょう。

※また、ダブル登録で気になっていたヤマニンサンパは、2連勝を期して格上挑戦した飛鳥ステークス(3勝クラス)。直線寄れるところは見せたものの、素晴らしい走りで直線抜け出し、オープン入りを決める3勝目を飾りました。ヤマニン軍団にとっても久々となるオープン馬の登場で、今後の楽しみが増えましたね。また、芦毛馬ということで今後人気が出てくるかも? 今のうちに先物買いしときましょう!

※他にも、ヤマニンエルモサヤマニンプレシオサが好走。デビュー戦となったヤマニンリリアーナも入着し、素晴らしい一日の成績となりました。
※さて管理人なおやは、本日は中山競馬場に参戦! ヤマニンエルモサを応援しに行ってきました。ヤマニンエルモサの初勝利は、単勝8,690円というこちらも単穴でした。が、活躍馬を多く輩出する母ヤマニンカルフールということで、今も私たちは信じていますし、近走の復調ぶりからも期待しておりました。ちょっと写真を紹介しますね。

パドック出待っていると、11番が入ってこない!? 何があったのかと思っていると、一番最後に悠然と登場するヤマニンエルモサ。さすがです^^

レースはなかなかエンジンが掛からず、最後伸びてきたものの5着まで、というものでした。
先代社長が、「若手騎手は乗せないと」とよく伊藤工真騎手を乗せていたことを思い出しました。まだまだこれからの騎手でもあるので、なおや的には頑張って欲しいです。ヤマニンエルモサも、まだまだ活躍しますよ。是非一緒に応援していきましょう!

2022年4勝目・ヤマニンサンパ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる