MENU

[News] 笠松・芦毛馬限定レースでヤマニンカホン優勝!

錦岡牧場泊津繁殖場

ウマ娘とのコラボ「ウマ娘シンデレラグレイ賞」として開催された名物レースをヤマニンカホンが勝利飾る!


2022年4月29日 笠松競馬場は馬娘とのコラボで開催され、数多くの競馬ファンが訪れたようです。
この日は、笠松競馬が輩出した稀代のアイドルホース・オグリキャップにちなんで開催される芦毛・白毛馬限定競走として「ウマ娘賞シンデレラグレイ賞(BC選抜)」がメイン11競走として開催されました。1番人気に支持されたわれらがヤマニンカホン(牝4 父スウェプトオーヴァーボード 母ヤマニンシェリル 森山英雄厩舎)は五分にスタートを決めると、すぐにハナに。終始スムーズなレースを展開。鞍上・深澤杏花騎手の手綱で危なげない逃げ切り勝ちを収めました。ヤマニンカホンは笠松移籍後6勝目となりました。
多くのユーザーに受け入れられた「ウマ娘」。競馬ファンにも多く支持され、新たな競馬ファン獲得にも貢献してくれています。ヤマニンゼファーが同ゲームに実装されると大きな話題となったのは記憶に新しいところです。そして今回、再び「ウマ娘」関連のレースでヤマニン軍団の馬名が最上位に掲示されたことは、とても嬉しいことです。また競馬ファン、そしてヤマニンサポーターが増えてくれたら嬉しいですね。今回は芦毛馬限定レースでしたので、ヤマニンデンファレたちの今後の活躍にも是非注目していただけたらな、と思いました。

※ヤマニンカホンの写真がないため、扉画像は錦岡牧場泊津繁殖場の厩舎と放牧地です。

▼競走成績 https://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2022%2f04%2f29&k_raceNo=11&k_babaCode=23

▼動画動画 http://keiba-lv-st.jp/movie/player?date=20220429&race=11&track=kasamatsu

錦岡牧場泊津繁殖場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる