MENU

5/14-15 ヤマニンサルバム お膝元で未勝利脱出だ!

今週のヤマニン・ヤマニンサルバム

ヤマニンマヒア、志摩ステークスに挑戦!


5/14
出走馬なし

5/15
中京2R 3歳未勝利 ヤマニンモノポリー(▲川端)
中京3R 3歳未勝利 ヤマニンサルバム(浜中)
1勝クラス中京6R 3歳1勝クラス カライカマウリオラ(酒井学)
3勝クラス中京10R 志摩ステークス ヤマニンマヒア(藤懸)

===今週の錦岡牧場なお馬===
5/14
1勝クラス中京6R 4歳以上1勝クラス ベンガン(武豊)

今年の通算成績

今週はとても楽しみな馬たちが、日曜日、オーナーのお膝元・中京に集結しました。目が離せない週末になりそうです!
とはいえ、まずは小林薫氏所有のベンガンが登場。JRA登録を抹消され名古屋で勝ち星を重ねた同馬は昨年JRA再登録。力強い走りで2着・3着で走破する姿を見ることができました。あとはJRA初勝利が欲しい! 鞍上に名手・武豊騎手を迎え、勝ち鬨を上げて欲しいところです。
そして日曜日には、オーナー地元で大挙4頭がスタンバイ。
先鋒は今年デビューの川端騎手を鞍上に迎えるヤマニンモノポリー。先週に続いて初勝利の勝ち鞍に名前を記すことができるか?
名門・浅見秀厩舎を引き継ぎ今春開業した中村直也師。なかなか勝ち星に恵まれなかったものの、5月に入って2勝をあげ、やっと緊張から解放された様子が窺えます。同じく引き継がれたヤマニンサルバムが浜中騎手と共に出走。祖母は4歳牝馬特別(G2)3着しオークスに出走したヤマニンザナドゥ。母はオープン2勝を含む6勝をあげたヤマニンエマイユ。浅見秀厩舎に育まれたこの牝系も引き継いだ証明をそろそろ期待したい。引き継いだ1走目となる前走が久々の3着ならば、2走目のここでは期待も大きくなる。開業3勝目を期待したい。
さらに今年初勝利を飾ったカライカマウリオラが、久々に競馬場に戻ってきました。昇級初戦の前7着でしたが、2ヶ月半ぶりとなる今回、どんな走りを見せてくれるでしょうか?
なお、土曜 新潟4R にはヤマニンセラフィム最後の産駒サラフィエムも登場。こちらの走りも注目したいところです。前走・福島で3着でした。新潟転戦でどんな成果を出してくれるでしょうか?

今週のヤマニン・ヤマニンサルバム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる