MENU

5/28 ベンガン 脚伸ばすも3着まで

1歳当時のベンガン

上位人気馬のなかでは唯一の掲示板を守る


5/28
新潟5R 3歳未勝利 ヤマニンエピュレ(黛)

===今週の錦岡牧場なお馬===
5/28
新潟12R 4歳以上1勝クラス ベンガン(☆泉谷)

今年の通算成績

今度こその勝利を期したベンガンは、五分のスタートからの競馬で中段後方に位置すると、徐々に進出。4角では先団に取り付く安定した走り。そこは新潟競馬場という特殊要件が待っていました。直線は芝が荒れており、芝の良いところを奪い合うことに。ベンガンは荒れた中央内目に進路を取らざるを得ない展開となったものの、それでも掲示板圏内では最速のあがり34.1秒を計時する走り。しかし先頭との差を詰めるには及ばす、コンマ1秒差の3着となりました。
本日の驚きは、ヤマニンエピュレの走りでした。ブービー人気と支持の低かったヤマニンエピュレでしたが、スタート後先頭集団に位置づけるとそのまま直線でも粘って見せ、僅かに掲示板に届かない6着と好走してみせました。芝変わりで若干の変わり身を見せました。

1歳当時のベンガン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次