MENU

7/24 ヤマニンゼスト 最後方から直線一気!

2022年13勝目・ヤマニンゼスト

期待のヤマニンサルバム、フラッシュアークともに2着と好走。


7/24
札幌8R 3歳以上1勝クラス ヤマニンゼスト(▲鷲頭)
札幌10R 知床特別 ヤマニンプティパ(柴山)
福島10R 白河特別 ヤマニンサルバム(戸崎圭)
小倉3R 3歳未勝利 ヤマニンモノポリー(▲川端)

===今週の錦岡牧場なお馬===
7/24
福島12R 3歳以上1勝クラス フラッシュアーク(▲原)

今年の通算成績

新人・鷲津虎太騎手に自らとともに初勝利を飾ったヤマニンゼストが、またまたやってくれました! 減量騎手の継続起用とは言え、ペースに騙されずに最後方からの競馬を展開した鷲津騎手。3角から徐々に進出すると、直線堂々と進出し全馬差し切っての2勝目、連勝を飾ってみせました。鷲津騎手もこれが6勝目となり、ヤマニンゼストとの走りによって如実に成長していることを表しているかのようでした。両者とも、おめでとうございます! 秋に向けて楽しみな馬がまた一頭登場です。
秋が楽しみと言えば、白河特別に出走し3連勝を目指したヤマニンサルバムと、自己条件に出走したフラッシュアークはともに2着と好走しました。いい走りをしたからこそ勝ち星を積み上げておきたかったところですが、これからが楽しみな2騎であることは明々白々です。次走が楽しみ。
知床特別に出走したヤマニンプティパもきっちりと掲示板を確保してくれました。道中ははっきりしない走りだったようにも見えましたが、最後の直線は他馬と一緒に伸びてきてくれました。まだまだこれからもう一花!
ヤマニンモノポリーにはもう少し頑張ってもらいましょう。
さて、あともう1つニュースがありましたね。福島8R 自己条件に出走したヤマニンセラフィム最後の産駒サラフィエムが2連勝を遂げました! 直線進路がなくなる厳しい競馬でしたが、最内の狭いところを抜けてきてくれました。その闘志に感動のレースでした。これからも頑張って欲しいですね。

2022年13勝目・ヤマニンゼスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次