MENU

7/30 ヤマニンサンパ またもや不運で……

関越ステークスのゴール前・ヤマニンサンパ

最後の直線に不運が待っていたヤマニンサンパ。末脚伸ばして意地の入着。


7/30
新潟10R 豊栄特別 ヤマニンガラッシア(ホー)
新潟11R 関越ステークス ヤマニンサンパ(川田)

今年の通算成績

新潟10R 豊栄特別 ヤマニンガラッシア8着

前走・須賀川特別を快勝したヤマニンガラッシアは、新潟・豊栄特別に出走しました。距離延長と昇級もあり、13番人気とかなり低い支持率で、単勝万馬券というオッズになっていました。馬体自体は張りもあり、体調も良さそうでした。最後の直線は内を突いたものの伸びきれずの8着でしたが、人気を考えれば好走の部類でした。さらなる前進に期待したいです。

新潟11R 関越ステークス(OP) ヤマニンサンパ 8着

前走・エプソムカップ(GⅢ)はレース直前の降雨で馬場が一変。重馬場はヤマニンサンパにとって厳しいレースとなってしまいました。再起を期した今走は、2番人気に支持され期待されていました。が、結果的にさらなる不運がヤマニンサンパを襲ってしまったようです。マークしていたと思われる1番人気グレートマジシャンが最後の直線で競走中止。ちょうど抜け出そうとしたタイミングで進路が苦しくなる不運が重なり、3番手の末脚を発揮したときは時既に遅く、8着入着までが精一杯でした。
不運が重なってしまいましたが、人馬は諦めず最後までファイトしました。不利の原因となった馬もふり切っており、実力があるのは間違いありません。ちょっとだけ歯車があっていないだけ。次の走りにも期待したいと思います。まずはお疲れさまでした。
※グレートマジシャンの予後不良は、辛い出来事ですね……

関越ステークスのゴール前・ヤマニンサンパ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次