MENU

8/14 ヤマニンゼスト 外々の競馬で……

当歳時のヤマニンゼスト

ヤマニンビオローネ競走中止……、ベンガン出遅れ……、我慢の日曜日。


8/14
札幌10R 藻岩山特別 ヤマニンゼスト(鷲頭)
競走中止 新潟9R 浦佐特別 ヤマニンビオローネ(石川)

===今週の錦岡牧場なお馬===
8/14
小倉9R 筑紫特別 ベンガン(松山)

今年の通算成績

期待して迎えたお盆の日曜日でしたが、飛躍へ向けてグッと我慢の日曜日となりました。
小倉・筑紫特別に出走したベンガンは、枠入りに時間が掛かるなか、おとなしく待っていたのが印象的でしたが、それが誤算だったのか、スタートで出遅れてしまいました。レースタイムも速かったこともあり、ベンガンに向いたレースではなかったようにも思いますが、11着と6レースブリの2桁着順となりました。
新潟・浦佐特別に出走したヤマニンビオローネは、二度の距離短縮となるこのレースで流れについて行けるのかかが注目点でしたが、直線に入ると失速し、競走を中止しました。今のところ詳細な情報がないのですが、心配です。
3連勝の期待を背負って出走した札幌・藻岩山特別のヤマニンゼストは、前走に続く後方からの競馬となりました。向こう正面から徐々に進出を開始するも、コース内側は人馬に埋められており馬群の外々を進出する厳しい展開。4角では先頭集団を射程圏に捉えたかに見えたのですが、大外に向かって進路を取った直線に入ってみると、ふたたび最後方の位置取り。そこから懸命に末脚を繰り出すも6着まで。勝馬のパーフェクトなレース運びを考えると、なかなか厳しいコース取りだったかなと思わせました。それでも短い直線をスパートしてきたことからも力があることは間違いないと思いますので、次走以降の陣営の決断に期待しましょう。
期待していただけに、わずか30分あまりで3レースを応援することとなりましたが、やっぱり競馬は思い通りには行きません。だからこそ引き続き歓喜の時に向かってサポートしていきましょう!

当歳時のヤマニンゼスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次