MENU

8/20-21 ヤマニンサルバム 宮崎特別へ!

今週のヤマニン・ヤマニンサルバム

2歳勢の先頭を切ってパピオネ産駒ヤマニンウルスがデビュー!


8/20
札幌4R 3歳未勝利 ヤマニンフェリクス(▲西塚)
新潟2R 3歳未勝利 ヤマニンクラビーア(伊藤工)
小倉6R 2歳新馬 ヤマニンウルス(★今村)
2勝クラス小倉10R 宮崎特別 ヤマニンサルバム(藤岡康)

8/21
2勝クラス札幌12R 手稲山特別 ヤマニンプティパ(伊藤工)
2勝クラス札幌12R 手稲山特別 ヤマニンルリュール(鮫島駿)

今年の通算成績

デビューから1度も掲示板を外していないヤマニンサルバムは、予定通り宮崎特別に出走。福島から小倉に転戦し、鞍上は戸崎騎手から藤岡康騎手に乗り替わり。ここはしっかりと結果を出して、秋を迎えたいところです。ヤマニンエマイユ産駒の底力が見たい!
今年の2歳勢の先頭を切ってデビューするのは、ヤマニンパピオネ産駒のヤマニンウルスとなりそうです。半兄には重賞戦線への挑戦を始めたヤマニンサンパがおり、楽しみな一頭。鞍上には、今をときめく今村騎手がスタンバイ。GI出走を決める1勝として馬名を刻んで欲しいところです。
手稲山特別には、予定通りヤマニン軍団は二頭出し。柴山騎手の継続騎乗を楽しみにしていましたが、他馬との騎乗依頼が重なったのか、ヤマニンプティパ鞍上には伊藤工騎手。ヤマニン軍団と縁のある伊藤工騎手の騎乗で、スッキリした走りを期待したいところです。ヤマニンルリュールはいい走りが戻って来ており、前走・HBC賞も3着と素晴らしい走りを見せてくれています。この2頭、どちらの走りもしっかりと見届けたい。
3歳未勝利戦も佳境を迎えつつあります。ヤマニンフェリクスは、デビュー戦3着以来の一桁着順と復調気配を見せてくれました。鞍上にニュージーランド出身の新人騎手・西塚騎手を迎え、減量特典で更なる前進で初勝利を目指します。ヤマニンクラビーア伊藤工騎手の継続騎乗。半妹にヤマニンエルフィンがいる血統なので、まだまだこれからだと思いたいですが……さてさて。
今週は出走馬が多い中、期待馬も多いですね。ヤマニン軍団に新たな勝ち星を期待しましょう!

今週のヤマニン・ヤマニンサルバム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次