MENU

9/3 ヤマニンサルバム ゴール前ハナ差屈す……

ヤマニンサルバムと浜中騎手

ヤマニンアンフィル、ラチ沿いから先頭抜け出し計るも内外差され3着……


9/3
新潟7R 3歳未勝利 ヤマニンスピーガ(小林脩)
小倉8R 3歳以上1勝クラス ヤマニンアンフィル(★今村)
小倉9R 筑後川特別 ヤマニンサルバム(坂井)

今年の通算成績

小倉でふたたびの2勝を目論んだヤマニン軍団でしたが、接戦に屈することになりました。
まず小倉8R ではヤマニンアンフィルが最軽量2番人気で出走した。後方からの競馬となりましたが、徐々に順位を上げると4角からスルスルと抜け、直線内側から先頭に躍り出る。しかし、勝馬と2着馬に挟まれる形で競られると、ハナ-アタマ差で屈し、3着に敗れました。上がりタイムはレース唯一の33.8秒だったので、残念な取りこぼしになりました。
続く小倉9R 筑後川特別には、好走が続きここでも1番人気に支持されたヤマニンサルバムが出走。先頭をマイペースでレースを運ぶ。3角手前で仕掛けられるが主導権を譲らない。4角手前で仕掛けると勝馬と併せ馬の形で競り合った。短い直線で、首の上げ下げの結果ハナ差で2着に屈しました。
悔しい敗戦が2レース続きましたが、まだまだこれから! 秋競馬での巻き返しに期待しましょう。

ヤマニンサルバムと浜中騎手

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次