MENU

9/18 ヤマニンデンファレ 先行するも入着まで……

ゴール前のヤマニンペダラーダ

姉妹揃っての展開も、姉は格の違いをみせた。


9/18
中山8R 3歳以上1勝クラス ヤマニンパニータ(江田照)
中山10R レインボーステークス ヤマニンデンファレ(江田照)
中京10R 納屋橋ステークス ヤマニンペダラーダ(鮫島駿)

今年の通算成績

注目されていたレインボーステークス(3勝クラス)に出走したヤマニンデンファレでしたが、スタート後の番手争いが勝敗の帰趨を決めたように思えるレースでした。これまで先行して成果を残してきたヤマニンデンファレと江田照騎手は、スタート後の番手争いで果敢に先頭を伺い、一度はハナを確保したモノの、第1コーナーでは2番手、第2コーナーでは4番手と厳しい流れに身を置くことになってしまいました。第3コーナーから徐々に進出し3番手で直線に向かったもものの、直線では8着まで退き入着まで、となった。準オープンで多士済々のレースとなったが、馬場とレース展開は、どちらもなかなか厳しかったか……。
デンファレの半妹ヤマニンパニータも同コースに挑戦したが、同じような展開で敗れてしまいました。
積極的なレース展開を示してくれたヤマニンペダラーダは、2ハロン延長が功を奏して追走に苦しむことはなかったものの、良ーいドンのレースとなってしまい、順位をあげることはできませんでした。
期待されていた3騎でしたが、それぞれで課題が出たレースですが、秋競馬は始まったばかり。修正した次走に期待しましょう!
※デンファレ・パニータ姉妹の写真は、おーたさんから提供頂きました。ありがとうございます^^

ゴール前のヤマニンペダラーダ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次